ここから本文です

鑑定士の方に質問です。 某フリマアプリにてブランド品を出品したのですが、落...

アバター

ID非公開さん

2015/10/208:24:32

鑑定士の方に質問です。

某フリマアプリにてブランド品を出品したのですが、落札者の方から偽物なので返金しろと言われ返金しました。

正規の店で購入したので本物のはずなのですが、メールの文章が怖く、恐怖すら覚え、言われるままに返金しました。
さらに往復送料まで取られました。

後日、大手質屋に出した所、本物と言われ買い取って貰うことが出来てよかったのですが、、、

本物を偽物と鑑定してしまう事ってあるのでしょうか?
ちなみにこの業者です。

宅配買取ネオプライス
http://neo-price.jp/

こういう間違えをされると販売しているブランド品もホントに本物かも怪しくなってくるのですが
やはり大手以外の買取り業者は趣味程度の鑑定能力なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2015/10/209:29:39

自称鑑定士という人たちが名乗り出るかどうかは知りませんが、質屋さんやリサイクルショップでは、鑑定ではなく買取査定です。大手の質屋さんやリサイクルショップであればベテランの人がいるかと思いますが、あまり名前が知れていないようなところで、新人に当たってしまうと、そういった事もあるかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/2 15:12:01

やはり今度からは大手の質屋に見てもらうようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo_mono_oooさん

2015/10/211:45:46

質屋は「偽物です」とは言いません
偽物には「買取できません」と言います

ただ、モデルが古かったり、転売価値のない本物も「買取できません」と言われます

あと、特定の業者のリンクをすると業務妨害で訴えられますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。