ここから本文です

お腹の弱いシニア猫(完全室内飼い・メス・10歳・長毛種)のために、オーガニックフ...

mas********さん

2015/10/315:48:04

お腹の弱いシニア猫(完全室内飼い・メス・10歳・長毛種)のために、オーガニックフードを探しています。
もうじき10歳になるチンチラシルバーなんですが、お腹が弱く、餌によっては軟便・下痢になります。

(検査しましたが問題なく、餌によるようです。血液検査の結果も良好です)

今までに色々試してきてお腹の調子が良かったキャットフードは、
・ロイヤルカナン 消化器サポート
・ユーカヌバ Iアシスト残渣ケア
・ヒルズ プリスクリプションダイエットw/d
です。

同じようにお腹が弱い猫ちゃんで、オーガニックのキャットフードを食べさせているという飼い主さんに、何を食べているのか聞けたらなと思い質問させていただきました。
もしオススメなどありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/10/415:56:12

うちの子は最近軟便になって、フードを戻してもなかなか治らず、
ネットで噂のサイリウムフレークを買いました。

人間用ですが、猫ちゃんにもオッケーです。
本当なら水分と一緒にとれるウエットフードと混ぜてあげた方がよいのですが…

1日にひとつまみ…猫ちゃんの様子を見て初めは少しからなのですが、
ひとつまみ、かなり少量をウエットに混ぜて与えると末端軟便が治りました。
1〜3日でです。


フードで様子を見るのは大変ですからね。
サプリメントという手もありますよ。


うちはサイリウムフレークでしたが、
最近調べたのはプロキュア、フルーツザイムです。

この中からネットで調べて与えてみるのもありです。

ストレスなども関連してきますから、一概にフードだけで改善するのは困難でしょう。

サプリメントなら普通のナチュラルフードにプラスするだけで改善する場合があります。

猫ちゃんに合う合わないはあると思いますが、解決の糸口となりますように。

  • 質問者

    mas********さん

    2015/10/507:29:14

    サプリ、今まで試したことがなかったです。
    さっそく注文してみました!
    いつもどのエサにしようかばかり悩んでいたのですが、
    サプリという手があったんですね。
    ご回答、どうもありがとうございました^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/8 11:52:48

エサを変えるという以外の手段を教えて頂けたので、ベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rec********さん

2015/10/317:18:30

穀物不使用の人工添加物、合成添加物不使用のフードなら良いのでは有りませんか?
カナガン、シンプリー、オリジン、ピュリナワン、犬猫本舗あたりなら良いと思いますが?
ちなみにうちは現在カナガンを食べさせています、
軟便や下痢気味ならウエットフードはやめて、ドライフードだけで行けば、便は硬くなると思います、
穀物フリーが良いですよ。

穀物不使用の人工添加物、合成添加物不使用のフードなら良いのでは有りませんか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる