ここから本文です

不倫をしていました。 奥様から内容証明が届き、200万の請求がきました。一括でお...

ajg********さん

2008/3/118:02:58

不倫をしていました。
奥様から内容証明が届き、200万の請求がきました。一括でお支払いしますが、 私としてはお互いが示談書に捺印を押して慰謝料を払った時点で無関係になりたいと奥様に伝え、示談書を送りました。奥様は納得いかないというので、納得のいく示談書を送ってくださいと言ったら、送りますとメールが来ました。
しかしいつまでたっても示談書が届きません。裁判にしますか?と聞いてもそれはいいと以前言われたのですが、私はとりあえず待っていた方がいいですか?
ちゃんと裁判した方が弁護士に任せられるので、私の方は裁判の方がいいと思っています。
あちらは私の両親に脅迫じみた電話をしているので、名誉毀損が怖いのだと思います。
時間をかけないで済ませる方法はないですか?
また彼は現在別居しています、まだ好きだなどとメールがきて正直ばからしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

編集あり2008/3/203:33:57

とりあえずは待ってみてもいいんじゃないですか?

勢いに任せて、このぐらいやったらビビるか泣き喚くだろうと思ってやったことが、どうも効果的で
なかったらしいと知って苛立ってるんでしょうから。
もしくは離婚が決まってからだったら、もっと慰謝料がふんだくれると計算しているか。
こちらがきちんとしたいと言っているのに応じず、脅しや嫌がらせのためにお金やらなんやらを
ちらつかせることしかできない程度の人で、請求しておいて、その200万払っても無関係には
させないというなら、この先ゆすられる可能性も?
そんなに悪い人間ばかりだと思いたくはないですが。

もしくは、何をしても気は晴れないから無駄だと思って、あちらも冷静に放置しているか。

黙って奥さんにそれをやらせていながら、自分はいい人になろうとしている男のことは放っておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llp********さん

2008/3/122:29:39

友人は同じような目に会い彼女は300万払ったそうです。
別居して彼女に捨てられ
その彼女はそのことが親類会社などに知れ渡り
一人離れて生活していました。
その後はどうなったかは知りません。
友人は今は以前と同じ家族と生活しています。

残念ながら貴方が一番貧乏くじでしょう。
名誉毀損、そんなものよりそんなことをした娘のほうが貴方のご両親には
イタイ存在のはず。

i_i********さん

2008/3/118:17:48

裁判の方がよければ、内容証明にも示談にも応じずにいることですよ。
でも、あなたのケースだと裁判までいかないでうやむやに終わりそうですね。
ほっといたらいいんじゃないかと思いますけど。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる