ここから本文です

過去に債務整理をし、全て完済済みです。先日どうしても急な出費がありアコムから...

kin********さん

2015/10/323:08:47

過去に債務整理をし、全て完済済みです。先日どうしても急な出費がありアコムから借り入れをしました。過去の債務整理にアコムも入っていたのですが審査に通りました。何故でしょうか?ちなみに

他に債務整理したとこにも申し込みをしてみたのですが全て否決でした。クレカも否決ばかりです。更に借り入れを増やすつもりはないのですが、審査に通った事があまりに不思議だったので、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2015/10/409:10:18

なぜでしょうか?
それは、アコムマスターカードには何もポイントがつかないし、リポ払い専用カードだから、普通に会員を募っても、普通の人は入りません。
付加価値の、サービス提供も一切ありません。ゴールドカードもありません!
ですから、普及させるにはそれなりのリスクを背負うわけです。
その代わり、枠はあまり与えないようにしています。信用できるようになれば別です。

アコムはそもそも、現金を借りる為のカードであります。

他でクレジットカードが作れなくてどうしょうもない人が作るカードです。

属性が最低なランクでも通すカードだから
スコアリングの点数が1番低い設定だから審査が通っただけの話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xuf********さん

2015/10/404:22:40

アコムだけは、過去の債務整理の履歴を重要視されなかっただけなのでは。
アコムは、自己破産した人なども、一定期間が過ぎれば、再利用がしやすい企業の一つです。