ここから本文です

眉のアートメイク 今日、眉のアートメイクをして来ました。 通常3回ほど通うと...

jej********さん

2015/10/400:52:07

眉のアートメイク

今日、眉のアートメイクをして来ました。
通常3回ほど通うと聞いていたのですが、私が入れたところは刺青屋さんで、1回で完了すると言われました。

ベース程度にかなり

薄く入れてもらったので、直後から今に至っては黒や茶色というより赤っぽい状態なのですが(かなり薄い色素を入れたから傷の赤みのほうが目立って赤く見えている、数日たつと赤みが消えるので凄く薄くなると言われました)今の時点で、眉頭の位置が左だけ内側により過ぎています。もしそれに合わせて右も書き足したら、眉と眉の間が近すぎるようなかんじです。

眉全体の形綺麗なのですが、そこだけが気になります…
眉頭はグラデーションで他の部分より薄くすると言われていて、全体的にもかなり薄めに入れたので、落ち着けば気にならないのでしょうか?

それとも、このままなのでしょうか。。
不安です。

ネットで調べて経過写真を見ても濃い色で入れている人ばかりなので、あまり参考になりませんでした。泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/10/411:08:40

「刺青屋さん」だと判りませんが、「アートメイク」は入れ墨なんかよりは針を浅く刺すので入れ墨とは違うトカ、全く別物とまでアピールする事もあるみたいね。
でも、どう考えても入れ墨だから入れ墨として話しますと、私は赤みが無くなって涼しい感じの薄墨になる迄に半年以上かかりました。
個人差も大きいと思いますので、どの程度参考になるなかも何とも言えませんケドね。
普通の入れ墨でも薄墨は大して痛くありませんでしたから、浅めに刺している事は判ります。
店側の説明にあった話が事実か否かを判断するには、一年近く様子を見るつもりでいた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる