ここから本文です

映画の予告について。 予告の内容(雰囲気)と、作品の内容が違う!?って映画を教え...

gro********さん

2015/10/407:50:44

映画の予告について。
予告の内容(雰囲気)と、作品の内容が違う!?って映画を教えて下さい。
個人的には「シービスケット」です。

閲覧数:
182
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2015/10/416:16:14

スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の「ターミナル」。
革命により国籍を無くした男が言葉も分からないまま、空港に住み続けるというシチュエーションコメディですが、日本とアメリカでは笑いのセンスが違うため、日本では「スピルバーグ監督の感動大作」という作りでした。DVD特典の予告編を観るとあまりの雰囲気の違いに唖然とします。

ブラット・ピット主演「ワールド・ウォーZ]。
大予算のゾンビ映画ですが、日本の予告編ではブラット・ピットのファンの女性を呼び込むためか、ほとんどゾンビが出てきません。
「お父さん、行かないで」「必ず帰ってくる。」などまるで家族愛の映画の様に女性客をターゲットにしていました。ゾンビなのに・・・・・

ディズニーのアニメ「ベイマックス」。
予告編ではハートウォーミングな癒し系アニメかと思ったら、大冒険活劇でした。
いい意味で騙されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2015/10/508:59:17

これは…
スッゴい感じたのは『マスターアンドコマンダー』です。
私の場合は良い意味で裏切られて実際に観たら思っていたのと全然違ってスッゴく好きでした。
CMでは子どもの乗組員を全面に出して「母さん…」とか言っちゃってたけど実際はお母さんと離れ離れになることは全く重要ではなかったです。
日本人は子どもに弱いから出番の多い子を全面に出して彼のストーリーをCMででっち上げているまぁ酷いCMでした。
その子は確かにたくさん出てくるんですが、あの映画で重要なのはそこではなく、横暴な指揮官と素晴らしいドクターを比較した艦内の人間ドラマ。
雰囲気もCMでは男臭い感じを匂わせていたのに実際は全く男臭くない爽やかな雰囲気。イギリス海軍の物語でこんなに爽やかな仕上がりに出来るのは見事だし、これは他の作品にはない魅力だからそこを全面に出せば良いのに真逆の宣伝をしていると感じました。

ste********さん

2015/10/507:13:52

タランティーノ映画ではいつもの事です。
ブラット・ピットが率いる荒くれ部隊がナチを虐殺するアクション映画と思った【イングロリアル・バスターズ】

実際は…ユダヤ女性とナチス将校の推理対決が主題のミステリー映画でした。

gbg********さん

2015/10/504:39:39

オーガストウォーズ。
パシフィックリムのような巨大ロボットの特撮ものかと思っていたら、単に脱出劇でした。

vai********さん

2015/10/409:06:33

『バードマン』

https://www.youtube.com/watch?v=_XOBBmyYNJA

予告を見て
中年の危機を迎えた主人公が
派手にキレるかと思ったら

妻も子もあり
安全圏で悩んでるだけのおじさんが
ウジウジとしょぼギレ

俺も中年男だけど
こんなにショボくないよ~

予告では
キレるシーンだけを
集めてたよ~


(とし
俺は覚えてるんだ
俺の心が壊れた日を

とても気持ち良かったよ
心が壊れていく事は

誰もが俺を変人と言った
たぶんそうなんだろう

俺は知り過ぎていたんだ
俺には全てが見えたから

キミの夢が叶うといいね
でもよく考えて

(エマ)
二人の求める道は違った。
あなたは何者?

あなたは何を犠牲にしたの?
あなたは皆が言う通りの人なの?

あなたの死は間違いだったの?
あなたはこうなると知っていたの?

悪く思わないで
私はただ知りたいだけ

教えて とし
私はただ知りたいだけなの…

https://www.youtube.com/watch?v=Qe500eIK1oA

VAIBS作詞
https://vaibs.wordpress.com/

ric********さん

2015/10/409:04:39

「スーパー8」ですね。期待を完璧に裏切られました。