ここから本文です

初心者です。iPhone5からiPhone6Sに機種変更したため、以前使っていたiPhone5をiPo...

アバター

ID非公開さん

2015/10/415:08:51

初心者です。iPhone5からiPhone6Sに機種変更したため、以前使っていたiPhone5をiPod代わりに使用したいと考えていました。ですが調べたところ、シムカードがないとiTunesと同期できないというものを見たり、初期化し

てから使ってる方がいらっしゃったりして、、よくわからなくなってしまいました。iPhone5に入ったデータを残したままiPodとして使用することはできないのでしょうか。データを残したままだと新しく使っているiPhoneのデータが反映されてしまいますか?

無知のためうまく説明できず申し訳ありません。

新しいiPhoneで音楽を聴いても良いのですが、USBでつなぎっぱなしで車で長時間聴くことも多いので。バッテリーの劣化が心配で。。


iPodnanoや中古の物などを買った方が良いのでしょうか…。

お金にあまり余裕はなく最善の策を探しております。。みなさんの意見を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,352
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2015/10/416:33:54

SIMカードが必要なのは、iOSアップデート後であったり、初期化後のアクティベートという作業の時で、それ以外は必要ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/4 17:20:45

みなさん丁寧に回答下さいまして感謝です。その中でも1番的確でしたのでベストアンサーに選ばさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のりさん

2015/10/415:18:35

機種変更してもSIMカードは抜かれないので、そのままの状態でiPod touchとして使えます。
初期化しなくても大丈夫です。
機種変更するのであればiPodなどを買う必要はありません。
あとは大きさの問題だけですね。iPod nanoよりは大きいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/415:14:28

機種変更で旧端末のSIMを抜いたりしませんし、普通はそのまま使えます。