ここから本文です

最近食べ物を美味しいと感じません。

tu1********さん

2015/10/421:18:25

最近食べ物を美味しいと感じません。

寿司、焼き肉、オムライス、かた焼きそば、サラダとドレッシング、たまごかけご飯、ポテトチップス、ケーキなどなど
なにを食べても美味しい!とおもえなくなってしまいました。

前は、初めて作った自分の卵焼きや照り焼きが美味しすぎて感動したし、寿司のチェーン店のサーモンを食べて感動していました。

オムライスなどは、食べてる最中は、普通に美味しい程度なのですが、
食べ終わってから、後味というか、別に美味しくなかったと思ってしまうようになってます。

外食など、人の料理でもそう感じてしまうのは申し訳なく、恥ずかしい話なのですが。

どうすればなおるんでしょうか。
舌が慣れただけのような気もするし、でも慣れるほど食べ続けたわけでもないです。

毎日キムチとご飯食べ続けるとか‥‥でしょうか?そしたら舌が他の食材の味を忘れて美味しくたべられるようになるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

補足さっそくありがとうございます。
捕捉しておきます、毎日キムチを食べてるわけではありません。提案として書いています。
今は、割と普通の食生活だと思います。強いて言うなら、お米を炊くのが面倒なのでご飯を食べてない程度でしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmk********さん

2015/10/421:25:41

確かにキムチは刺激が強いから、味覚がマヒしてるのかも。少し控えてはどうでしょう。これより酷くなると、節食障害もありえますよ。・・・ところで、私もキムチは大好きですが、後で2日くらい臭くて、人に会えないし困りませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる