ここから本文です

男性の意見も、女性の意見も、聞きたいです。

kak********さん

2015/10/505:16:51

男性の意見も、女性の意見も、聞きたいです。

ご回答の際に性別を教えてください。



質問です。

バリバリ働いたり、バリバリ勉強するような、一人でも生きていけそうな女性よりも、

ちょっと世間知らずそうな、ふわふわっとしてるような、守りたくなる女性の方が、

男性から愛されるのでしょうか?



私の知り合いのキャリアウーマンさんとかは、旦那さんに経済的に頼られていたりとか、

あるいは、旦那さんが尻に敷かれて苦しそうな夫婦か、

それか、離婚されていたりします。



なんだか、最近、ふわふわっとしてる女性や奥さんを見て、
もし私が男性なら、こうゆうふわふわっとしてる女性と交際や結婚をしたいなって思いました。

たくましい女性は、子を持つとたくましい母になり、旦那さんが萎えてしまう妻になってしまうんじゃないかなんて考えます。
多分、夫婦間のセックスレスとか、不倫とかの原因の40%はこんな理由かなっとか考えます。
逆に言えば、旦那さんのオスとしての魅力が無くなることもセックスレスや不倫の原因になることを、私は職業柄知っています。


私は、彼氏がいますが、独身で生きていく覚悟を持っているので、バリバリ稼いで勉強してる20代女性です。

補足本音ゆうと、最近、ふわふわーとした女性を見てですね、なんだかそれだけで可愛らしく見えたんですよ。
とくに、どうゆう処が凄いとかは見当たらないんですけど。
とても魅力的だなって。
それに比べて、私は、現代のたくましい女性にしか見えなくて、ふわふわっとした可愛らしい女性らしさがないなぁなんて思って、
魅力がないんじゃないかとか、彼氏に見捨てられないか不安になったんです。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2015/10/704:28:38

あなたのような女性には、
あなたに魅力を感じる男性が寄ってきます。

女でも、
「頼りないぐらいかまわない、
知的で優しい男が好き!
アホは大嫌い!」
と言う女性。

「強面なので一緒に居たら
自分まで偉くなったような気がするので
少々アホでも気にならない!」
と言う女性。

色々居ます。

適材適所、割れ鍋に綴じ蓋、
という言葉が当てはまるか分かりませんが、
そういう風にうまく結びついていきます。

なぜ見捨てられると思うんですか。
こう言う場合、不安になるなら
「浮気されるんじゃないか」
「乗り換えられるんじゃないか」
と思うもんです。

>魅力がないんじゃないかとか、
と思うのも変です。
魅力で言えば、

iPS細胞の山中教授も魅力的だし、
矢沢永吉も魅力的、
木村拓哉も魅力的、
ラグビーの五郎丸も魅力的です。

それぞれ別の魅力を持って、別々に魅力的なんです。
魅力がなくなることはないでしょう。

だったら女のあなたの魅力も同じです。
なくなることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2015/10/505:56:01

回答
男性側から観る女性の魅力は、人それぞれ違いますよ。

バリバリが好きな人も居れば、
ふわふわな人も好きも居る。。。




そんな事を言っていたら、
独身看護師(女)は、理想の女性像からかけ離れた存在になります、、、。

実は、看護師は男性から見れば、
それだけ(職業)でポイントが高いのを私は知ってます。。。

合コンも女性側が看護師だと言っただけで集まる男性も格上だそうです。