ここから本文です

テントやタープについてまったく経験のない者です。今年の夏、去年の夏とバンガロ...

dec********さん

2015/10/512:26:16

テントやタープについてまったく経験のない者です。今年の夏、去年の夏とバンガローには泊まりましたが、来年からテントとタープにチャレンジしたいと考えてます。

ただ、心配な事が2つあり

ます。
①うまく設営できるかが不安です。ですから、丁寧にスタッフが教えてくれるキャンプ場はありますか?

②テントの下に敷くシートやテント内に敷くシートはテントをレンタカーしたら着いてきますか?また別レンタルになるのでしょうか?

当方は名古屋市からなので県内、三重県、岐阜県白鳥周辺迄でオススメのキャンプ場を教えて下さい。

本当は慣れたキャンプが良いのですが、バンガローを使用してきたキャンプ場はテントやタープのレンタルがないので探しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/10/809:20:46

>>丁寧にスタッフが教えてくれるキャンプ場はありますか?

テントをレンタルするなら、設営を親切に教えてくれますよ。
持ち込みテントであれば、自己責任なので予習してからキャンプに行ってください。

キャンプ場としても間違った扱いをしてレンタルテントを壊されたらたまりませんから。一方、持ち込みテントだと親切で教えてあげて、設営中に壊れても責任が取れません。

>>②テントの下に敷くシートやテント内に敷くシートはテントをレンタルしたら付いてきますか?

キャンプ場に問い合わせてください。
グランドシートやインナーシートは貸してないことが多いです。また、木製のデッキ上に常設しているレンタルテントもあります。

悩みながら解決していくのもキャンプの楽しみの一つなので、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2015/10/11 21:47:32

皆さん、解答ありがとうございます。
甲乙つけがたしでしたが、
一番読んでみて安心感をうけた方にベストとしました。
また色々相談しますが宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2015/10/711:09:10

三重県なら青川峡が施設も高規格でレンタルもそろっていますし、スタッフも親切でおススメです。マット類は別料金が多いと思います。お得なセット料金のところもあります。またテントの設営では、ベテランのキャンパーさんには、親切(おせっかい(笑))な方が多いので、困っていると手伝ってくれますよ。挨拶がてら気軽に声をかけられてみては。

gaj********さん

2015/10/620:00:31

案ずるより産むが易し
やってみれってww
みんなやってるし、誰もが出来ますから^^
上手に出来なくたって~良いんだからさ~~

oma********さん

2015/10/518:47:57

レンタル前提かな?

>丁寧にスタッフが教えてくれるキャンプ場はありますか?

ありますあります^^
人気もあって高規格と言われるキャンプ場は親切丁寧ですよ。

レンタルはキャンプ場によりけりですね。
場所によっては設営済みなんてところもありますよ^^

もし購入するのであれば
一般的なドーム型といわれるテントなら2~3回も設営すれば
時間がかかるにしても建てられるようになりますよ。
(意外とシンプルです♪)

ですので行く前に近所の公園等で練習しましょう^^

pur********さん

2015/10/518:05:04

店で買う時に設営を一緒に体験すれば良いでしょう。

haz********さん

2015/10/515:06:01

>①うまく設営できるかが不安です。ですから、丁寧にスタッフが教えてくれるキャンプ場はありますか?

心配するほど難しいものじゃないです。取り説見てわからないなら、用品屋に聞けばよいですよ。買う前に交渉しとけば丁寧に教えてくれるかと。なんなら番号聞いといて現地でヘルプとか。

>②テントの下に敷くシートやテント内に敷くシートはテントをレンタカーしたら着いてきますか?また別レンタルになるのでしょうか?

レンタルですか? それはキャンプ場に聞いてください。普通は別です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる