ここから本文です

会議が多い会社と会議が全くない会社、どちらが効率が良いですか?

sal********さん

2015/10/513:23:58

会議が多い会社と会議が全くない会社、どちらが効率が良いですか?

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2015/10/723:39:30

「会して議せず、議して決せず、決して行わず」

無駄に会議が多い会社は、結果結論までには行かないし、時間の無駄。

私は時間は有効に使いたいタイプなんで。少ない方が良いです。

が、全くないとなるとどちらも効率悪いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2015/10/514:45:36

会議の多い会社で良い会社と言うのは少ないね。
いちいち会議を開かなければ物事を決められないようでは、どうしようもない。
上位下達をするなら会議をしなくても出来る。

bla********さん

2015/10/513:30:13

過ぎたるは及ばざるがごとし。どっちも効率はよくないよ。まったく会議なしで仕事ができるような職場があるなら後者ですが。