ここから本文です

「妻子を捨てられない」と言われ彼は家庭に戻りました。臨月の妊婦です。わたしは2...

アバター

ID非公開さん

2015/10/519:12:50

「妻子を捨てられない」と言われ彼は家庭に戻りました。臨月の妊婦です。わたしは23歳、彼は52歳です。
彼には妻と大学生の息子がいてます。でもあたしと出会い、彼は家出してきました。赤ちゃ

んもすぐ出来て、しあわせに暮らしてました。長期間別居してれば、勝手に離婚成立するからと言われて安心してました。
彼の息子も就職が決まって、赤ちゃんも産まれる、楽しみというときに、彼の様子がおかしくなりました。そして先月末から帰ってこなくなり、いきなり
メールで「すまない、お腹の子を俺は幸せにできない」と言われ。
あたしは元々、彼の奥さんの父親が社長を務める会社で働いてました。彼は役員です
。あたしと彼の噂が流れて居づらくなってやめました。

彼も仕事も失ってどうしたらいいのかわかりません

閲覧数:
291,157
回答数:
116

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2015/10/1001:15:20

今晩は,お悩みですね,辛い経験をなされましたね。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/115件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

編集あり2015/10/1000:15:42

『女の不倫は本気』
『男の不倫は遊び』
ってよく言われてますよね

him********さん

2015/10/923:11:21

まっ、不倫する男はそんなもんだよ。
不倫はしない方がよいよ。
普通わかるだろ…常識だよ。

子供に罪はないので、早く働いて育てなさい。

fir********さん

2015/10/923:07:52

不倫の果ての尻拭いに使う税金は有りません!

身から出た錆だし少しも可哀想じゃないから悲劇のヒロインぶらないで質問してないで就活して下さい!!

tob********さん

2015/10/910:09:06

妻子を捨てられない。当たり前ですよ。そんなこと。
不倫は所詮遊びですから。

bum********さん

2015/10/909:48:40

失ったと理解しているのですね。
では、さっさと今できることをしましょう。

検診を受けて、母子手帳もらっていますか?
検診先でも、望まない妊娠をした人のための相談窓口情報があるかと思います。
また保健所などの相談窓口情報もあるはずです。
まさかのときこそ、相談しましょう。

ここからしなければならないことをいくつか考えます。
A)シングルマザーで育てる場合
①できればご実家に相談して、手伝ってもらえるか相談してください。
気持ちの上でも頼る場所があることはありがたいことです。
②役所にとりあえず相談しましょう。
出産にかかる費用、子育ての費用、補助をもらえるかどうか、生活保護申請等、調べられることは調べましょう。
保育所に預けて働くなど、役所に頼ることはたくさんあります。
③今の家で、やっていけますか?生活の費用を計算してみてください。
④彼に養育費など請求したいなら、法テラスで無料相談することもできます。
ただ、相手の妻から慰謝料請求される可能性もありますが。
⑤仕事探し、保育所探しを、今からしましょう。

B)育てない場合
残念ですが、養子に出すなどの相談をする方がいいかもしれません。
検診先で相談窓口情報があると思いますし、いろんな相談窓口があります。

相手に頼ってどうこう、ということはこの際、きっぱりあきらめて、
赤ちゃん生まれたらどうするのかだけに絞って考えてください。

暖かい言葉をかけてあげたいのですが、あえて冷静になってもらいたいと考えて、
書きました。

頑張って!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる