ここから本文です

35歳女性の会社員です。 この度、秘書に転職をすることになりました。

sak********さん

2015/10/519:34:23

35歳女性の会社員です。
この度、秘書に転職をすることになりました。

今まで研究職に就いており、時計をする機会がなく、
事務作業をする際に3~4万円のものを付けていますが、
そろそろ買い替えたいと思っています。

カルティエの婚約指輪・結婚指輪以外、一流ブランドと呼ばれるものは持っておりません。
ただ、きちんとした感じのものが好きなので、バックやお財布は
「HIROFU」「FURLA」や「COACH」を使用しています。

予算は20~30万円くらいで購入できたらと思います。
ただ、過去の知恵袋を拝見すると、このくらいの予算が一番中途半端みたいですね…。(笑)

そこで皆様にお伺いしたいのは、

①10万円前後のおすすめの時計
②30万円以上でもかまわないので、35歳の女性におすすめの時計
(今後の参考にさせて頂きます)

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xal********さん

2015/10/612:11:55

仰るように、20~30万円と言うのは、確かに微妙な価格帯です。

①10万円前後
実用時計なら、10万円前後で、電波ソーラー時計の高級なものが買かえますね。秘書としてビジネスの現場で使用されるなら、それこそ1秒の狂いもない時刻が即時に分かるわけで、良い選択かと思います。
電波ソーラーは日本製が圧倒的な分野で、仕事向きのデザインも鑑みるとセイコーかシチズンになると思います。

セイコー エクセリーヌ
https://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/#lady

シチズン エクシード
http://citizen.jp/exceed/index.html

それぞれ、ある程度落ち着いた上級価格帯の時計で、質感も良いです。
最高級のグランドセイコーや、ザ・シチズンには、電波ソーラーのモデルがないため、電波ソーラーのレディスでは、この辺りが最高の時計と思います。

②30万円以上
ある程度、オフィシャルな場に出たりすることを考えると、いわゆる高級時計を選ばれるのも、合理的な選択かも知れません。

他の回答者も仰っていますが、婚約・結婚指輪がカルティエだったのなら、高級時計を買われる場合の選択肢は、カルティエが第一候補で良いと思います。
カルティエは、懐中時計にベルトをつけて初めて「腕時計」を作ったとされていて、昔から腕時計を作っていたので悪い印象はないですね。中身の時計は、安いものはETA社ムーブ、高級なものはピアジェやフレデリック・ピゲのムーブですが、最近は自社ムーブメントも開発しています。

カルティエ 四角い「タンク」、丸い「パシャ」あたりがターゲットになるでしょうか。
クオーツなら20万円台から、機械式なら50万円台くらいからですね。
http://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist.aspx?pdf_ma=5025&p...

一応、数十万円クラスまでの他の候補も挙げますと。他のかたが挙げておられる、ボーメ&メルシエや、オメガのデ・ビル以外だと。

ジャガールクルトは、薄型の時計で定評ある、技術力の高さで有名な会社です。四角い「レベルソ」の、一番手頃な手巻きの2針で50万円くらい。

グランドセイコーのレディスも30万円台くらいからありますが、これはクオーツばかりですね。実用精度を重視した風を出しつつ、舐められないステータスもまとうということなら、選択肢としてありかもです。

他には、ショーメ、ショパール等かと思いますが、宝飾ブランドを選ぶならカルティエを選ばない理由がない気がしますしね。

質問した人からのコメント

2015/10/9 23:32:41

色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

他の回答者さんのアドバイスも非常に参考になりました。
皆様、ありがとうございました!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/10/710:12:50

こんにちは。
時計が好きなので、参加させて頂きます。

個人的にはカルティエの時計は好きでミニベニュワールとミニタンクの2本持っていますが、今は高くなっていますので、今の私でしたら購入に躊躇してしまいます…。
カルティエのこの時計がどうしても欲しい!というのでなければ、今のオススメはブシュロンのリフレですね。
私の友人がしているのを見て、シンプルでベルトも簡単に取り替えることができるので楽しめるかなと思い、文字盤が見やすいものが出てきたので先日購入しました。

サイズがスモールとミディアムとありますし、ステンレスかイエローゴールドもあります。
もともと黒のパテントの革ベルトがついていますが、ステンレスベルトも購入すれば夏の時期には重宝すると思います。
金額はステンレスモデルでスモールサイズが30万くらいで、ステンレスベルトが10万くらいだったと思います。

カルティエの時計は2本とも革ベルトなので、時期を選び、しばらくはまだブシュロンのリフレが活躍しそうです。

ブシュロンはフランスを代表する歴史ある老舗のジュエラーのひとつです。
時計としての知名度は高くはありませんが、エレガントできちんとした感じですので、秘書という仕事上、いろいろな方と出会うと思いますが、いい時計だと思います。

それ以外は私は冠婚葬祭用にグランドセイコーの革ベルトのシンプルなものを使っています。こちらの方が更に仕事向きだと思います。この時計も30万ほどでした。

余談ですが、私も結婚指輪、婚約指輪ともにカルティエですが、時計もカルティエに合わせる必要はないと思います。そこまで人は指輪や時計に目を向けていませんので、お好きなもの、自分の雰囲気に似合うものを選ばれたらいいと思います。

sci********さん

2015/10/608:43:13

低価格帯ならボーム&メルシエおすすめです。
価格のわりにクオリティが高くてデザインもいいのですが、クォーツだとそれほどコストパフォーマンスが良いとも言えないかもしれないですね。
30万円前後ならオメガのデビル、それ以上ならカルティエのバロンブルーなんかが私の好みですが、いかがですか?

soh********さん

編集あり2015/10/603:16:03

私も20~30万円ならエルメスで30万円を超えていいのならカルティエを推します。

30~35万円ならカルティエの「タンク ソロ」「ロンド ソロ」辺りがベストだと思います。

そもそも世界で一番最初に腕時計を市場に出して成功したのは時計メーカーではなく宝飾品メーカーのカルティエです。

カルティエが腕時計の歴史を作ったと言っても過言ではありませんし、勿論宝飾品メーカーとしても最高峰です。

私はエルメスのクリッパーも好きです。

19世紀の帆船クリッパーの船窓をイメージしたケースにブレスはブランドマークのHを型どったコマを丁寧に作っていてとてもお洒落です。

しかし時計とは無縁のメーカーなので時計メーカーとしての顔を持つカルティエとは違います。

(勿論時計メーカーではないのでクォーツやほとんどの機械式のムーヴメントは他社ですが昔から自社で複雑な械式時計のムーブメントの開発もしています。)

カルティエの時計はとてもシンプルなので時計に興味のない方は素敵なだなとは思っても何十万円もする物だとは分からないので嫌みがありません。

勿論価値が分かる方が見てもロレックスやブルガリなどとは違い品があるので好感を持てます。

それにカルティエの結婚指輪や婚約指輪をお持ちのようなので縁もあります。

これ以上のメーカーがあるとは思えませんが。

hir********さん

2015/10/520:41:34

32歳の出産祝いで買いましたが
エルメスのクリッパーは
フェイスが大きすぎず、上品です^^

シェルのもよいですね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2015/10/519:44:06

秘書と言っても、アメリカの大手企業の役員秘書もあれば、日本の土建屋の社長秘書もあります。

②無難なのが、
タンク ソロ ウォッチ SM、スティール
324,000円です。

カルティエの最低価格帯といえど、カルティエです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる