ここから本文です

ベストアンサー250枚 「FXは本当に100%儲かるのか?」 自分はギャンブルから...

hasshi_gaさん

2015/10/523:46:26

ベストアンサー250枚

「FXは本当に100%儲かるのか?」

自分はギャンブルから完全に足を洗った人間なのですが、最近は様々な経済書に関心を持ち、本屋に入ってはお金儲けに関する書物を読

み漁っています。

さて、そんな経済書コーナーや財テクのコーナーに何故か「FX」の書物がズラリと並んでいるではありませんか。私個人の意見ですが、株やFXはいわゆる投資であり、投資とは確実性のないギャンブルではないかと考えるのです。

特にFXは株以上に確実性がないような気がするのですが。。。
ついでですが、FXで儲けているという人達の書き込みを見ても、なんか胡散臭いというか素人っぽさを感じるというか。

今後もFXを始める予定はないのですが「確実に儲かる」という根拠のある方は是非意見を聞かせて下さい。逆に「確実性はない」という意見も歓迎します。

申し訳ないのですが、基本的に返信は致しません。読みっぱなしにつきご容赦下さい。

閲覧数:
948
回答数:
22
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sitm11さん

2015/10/1113:11:15

根本的に、【投資思考とギャンブル思考】の考え方を学んだほうがいいですよ。
この考え方が分からなければFX株もギャンブルにもなり得る。
競馬も考え方を変えれば、投資思考で稼げる。
(例として、2013年3月 競馬脱税裁判事件をご存知ですか?内容を見る人にとっては、何が言いたいのか?伝わる人には分かると思いますが、何も気がつかない人には救いようがありません。)

投資思考でやるとするならば、株よりも流動性の高いFXのほうが、優位性がある。

私が気に入らないのが1点。
【FX(株)業者の広告】勧誘の広告があまりにも『すぐ稼げます』的な印象が目立ちます。そんな甘い世界じゃない!!!ブログ・情報商材・書店でも同じような事がいえます。

本気で学べば、「FXは本当に100%生活の糧となる」

そして、あまりにも色々な情報に惑わされているのも事実である。

質問した人からのコメント

2015/10/12 11:47:53

皆さん本当にありがとうございました。正直な所、他にもベストアンサーは沢山あるのですが、勧誘の広告に対する意見が合致している方を選ばせて頂きました。また、FXに限らず経営や仕事その物もやり方によっては全てギャンブルになるという考え方も素晴らしいです。地道に努力を積み重ねなければ全てがギャンブルになるということを改めて実感しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1112:43:04

別に250枚はいらないですけど僕の意見書きます
博打じゃなく確実に儲かる術として経済みたいな意味での質問ですよね?

確実って物はなかなかないです
上がり基調なら買ってれば儲かる筈がなぜか人によって利益が違ったり損したりする人がいる

世の摂理なんだと思います
ただ確実は難しいとしても優位性を判断して確実という意味に近づけることは出来ると思います

武に張ればいいじゃんみたいな事で
ギャンブル好きはそこに穴狙いを絡めたり天井間近だけのスロットを狙うと決めてるのに結局別の台を打ったりするんでしょうね

僕もパチンコパチスロで食ってた黒歴史?があるんで他人のアホみたいなパチンコ論聞いてるとだからプラスに出来ないんだよと口を挟みたくなります

ただ質問者さんの思考と性分はギャンブラーの人かなと思えました(笑)
ごめんなさいね
悪気はないんです

2015/10/1111:04:53

トレアイ見ると何か月、何千回取引して勝ち越している人がいる。
ランダムならそんな結果生まれない。

2015/10/1108:54:20

結論として「確実に儲かる」ことはありません。
「コツをつかんだ少数の人が、勝ち負けを繰り返しながら、トータルで増やし続けることができる」商品だと思います。

お金儲けに関する書物から、投資の本は外すと、残るは「起業」とか、「お金を引き寄せる習慣」とか読んでるんですかね。

案外、そのマインドは、FXでも通用するところがいっぱいあって、成功する人は芯の部分で同じなんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

styt34さん

2015/10/1021:34:44

基本的にほぼ100%儲けることは可能でしょう。
ただ100戦100勝は無理です。

1回の負けを1万円にして5回負けて10万円を1回勝つを繰り返すことができれば、トータルで儲かることが分かれば、日単位なのか、週単位なのか、月単位なのかは言えませんが、100%勝つことは無理としても、ほぼ100%なら可能でしょう。

去年の後半の円高局面で、民主党の以前銀行でプロのディーラーをしていた、ある衆議院議員が5千万位利益を出していましたよね。
仕事が普通の人よりずっと忙しいと思われる、代議士さんがこれだけ稼げるのですから、勝つ方法は確実に存在すると言っていいと思います。

機械になりきれば、だれでも稼げると思いますが、トレードするのは感情のある人間ですから、絶対とは言えないけど、99%なら可能だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hoshinopapaさん

2015/10/1010:40:44

私は、外貨預金感覚で、FXを利用してます。

リバ1倍~2倍で取引して、損切りしなければ、銀行に預けてるよりは遙かによい利益になります。
資金量に応じて、強制ロスカットされない範囲で買っていけば、損切りする必要もありませんから。
危機迫らない限りは、資金の全額をFX口座に置いておく必要もありませんから、普段はすぐに解約できる預金で、わずかながら金利も稼いでます。

使わない資金があるのなら、外貨預金や定期預金するよりはましですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。