ここから本文です

今日、母親が店員を注意しました。私は、家で母の帰りを待っていたのですが、いき...

skill_t0305さん

2015/10/523:51:15

今日、母親が店員を注意しました。私は、家で母の帰りを待っていたのですが、いきなり母が怒って帰ってきて「態度の悪い店員を注意してきた」と言ってきました。理由は、母がスマホでスクショを1、2回したとき、店

員が話かけてきて「あの、少し他のお客様の迷惑になりますので、やめてくれませんでしょうか。」などと言われたらしいです。その後母が怒り、外に出し、短時間怒鳴りつけたということです。店員の言い方が良くなかったそうなのですが、聞いてると母がやりすぎな気がします。次、その店に行った時同じ店員がそのような態度をまたとったら、名指しで店の責任者などに注意するらしいです。 皆さんはどう思いますでしょうか?長文失礼しました。

補足あくまで母がキレたのはスマホを中断されたことではなく店員の態度のことみたいです。言葉が足りなくてすみません!

閲覧数:
64,820
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18hhhさん

2015/10/600:40:15

>スマホを中断されたことではなく
>店員の態度のことみたいです

いや、それは後付けでしょう。
態度に怒る人は、瞬間的にキレたりしません。
後から「なんであんな言い方~」などと、
蒸し返しながら怒ります。

なのにお母様は瞬間的にすぐキレた。
というコトは、実際はスクショ中断がムカついたからですよ。

>同じ店員がそのような態度をまたとったら、
>名指しで店の責任者などに注意するらしいです

うん、典型的ですね。
態度で怒ってはいません。
先にも書きましたが、態度で怒る人は蒸し返しますので、
一度キレた店には行きたがりません。

ではなぜお母様はまた同じ店に行くのか?
それは、「今度は特別扱いをしてほしい」からです。
皆がひそかに迷惑してる中、スマホをいじり倒して、
「どうだ、別に迷惑なんかなかっただろうが」
と、感じたいだけなんですよ。

>皆さんはどう思いますでしょうか?

不幸な人だな、と思うだけですね。
なんか、こういう人が最近増えましたね……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/602:04:54

躁病やね・・・・・・。

rdftr7fd5さん

2015/10/600:39:27

態度がどうかは、実際にそれを見てない人に聞いてもわかることではありません。
ただ、
「あの、少し他のお客様の迷惑になりますので、やめてくれませんでしょうか。」
という店員の話し方は普通だし
それに対して怒るというのは常識からは逸脱していますね。
こういうことで怒るというからには
もっと他にいろいろあるのでは?
あなたは常識があるようですから
おかしいと思って質問したのでしょう。
家族として母を注意するのがあなたの務めかと思います。
ただ、本当に店員の態度が悪いというなら
話は別ですけどね。

ani_seven7さん

2015/10/523:56:16

スマホ操作中に中断されてキレるのは、依存症の可能性もあるかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。