ここから本文です

ピンからキリまであると思うのですが、鼈甲の簪って安いのだといくらくらいからあ...

j76********さん

2015/10/600:49:48

ピンからキリまであると思うのですが、鼈甲の簪って安いのだといくらくらいからあるのでしょうか?又、逆に高いのだといくらくらいまであるのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/10/612:35:49

こんにちは。

鼈甲は色によって値段が違います。
透明感がある薄い色、飴色で班が少ない物だと高いです。
逆に濃い茶系、班が多い物、黒っぽい物だと安くなります。

傷が少ない、多い、細工が細かい物だと値段は高くなります。
産地によっても違ってきます。
一概に言えませんが、〇千円から〇百万の差があるかと思います。

鼈甲の買い取りは値段がつかないところもあります。
売る場合は何万かしてもです。

質問した人からのコメント

2015/10/12 10:23:37

よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpw********さん

2015/10/619:10:41

こんばんは(^^

私の知る鼈甲屋さん(デパートの企画展)でのお値段ですと。
(新品となります。かなり前にこれが最後の参加と言われていましたけれど)

ごく小さな(その代わり普段使いしやすい)白鼈甲の簪が16万だったかな。
素敵な細工の白鼈甲撥形の簪で150万でした。(勿論お式充分いけます)


個人的な見聞でしかなく、ごめんなさいね。
リサイクルは、かなりお値打ちになるかと思います。

それでは(^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2015/10/604:00:21

リサイクルで千円。
高いのは、例えば婚礼で、文金高島田にさす、一式で百万近いですし、デパートで常時ガラスケースにある、バチ型の物で2~30万からあります。
天井はわかりません。