ここから本文です

兼六園とひがし茶屋街って近いですか?

gr_cclさん

2015/10/619:33:52

兼六園とひがし茶屋街って近いですか?

1日もあれば、2箇所とも満喫できるでしょうか。

補足さっそくご回答くださったお二方、ありがとうございます。
兼六園(と金沢城)とひがし茶屋街、1日もいらないのですね…。
とても参考になります。

21世紀美術館というところに行かれたことはございますか?
もしございましたら、そこは何時間くらいあれば満喫できるのか大体の予想で構わないので教えていただきたいです。

金沢へ旅行をと考えていて、どこに何日(何時間)当てるかすごく迷っているので、参考にさせてください。

閲覧数:
1,749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2015/10/620:00:56

金沢人です…

>兼六園とひがし茶屋街って近いですか?

バス停で1区間程度ですからバスなら3分、歩いて10〜5分程です。

兼六園下(前田利家公銅像前)のバス停から橋場方面のバスが少ないので、時間次第では歩いた方が良いかも知れません。

>1日もあれば、2箇所とも満喫できるでしょうか。

1日も必要ありませんよ。

  • pon548さん

    2015/10/0721:30:05

    >そこは何時間くらいあれば満喫できるのか大体の予想で構わないので教えていただきたいです。

    色々展示物がありますから、1時間〜2時間位ですかね…

    例えば、外には数個のラッパが展示されて、土中で1対に繋がっていますから、小さいお子さん等とラッパに叫んで繋がっている物を探したり(糸の見えない糸電話)、プールの底に人間が…と言う不思議な体験型の施設もあったり、季節限定の展示物等がありますから、人それぞれで利用時間は異なります。

    1日あるなら、午前中にひがし茶屋街、昼食を近江町市場、昼から兼六園+金沢城+21世紀美術館と言う感じです。

    兼六園、金沢城、21世紀美術館は道路を挟むだけの距離ですから徒歩で直ぐ行けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buyan_loveさん

2015/10/620:04:42

>兼六園とひがし茶屋街って近いですか?
>1日もあれば、2箇所とも満喫できるでしょうか。

全然周れますよね。半日でもOKです。
兼六園とひがし茶屋街間の 距離も1㎞位で歩いてでも行けますよ。
(20分あれば歩けます)

ひがし茶屋街から行くと登り道です。