ここから本文です

007シリーズで期待っはずれだったのどれですか?? 自分はユアアイズオンリー...

om2********さん

2015/10/621:24:31

007シリーズで期待っはずれだったのどれですか??
自分はユアアイズオンリーが音楽が良かった割には、
期待はずれでした。

補足あ、ムーア作品が嫌いではなく、
オクトパシ-は好きでした。

閲覧数:
254
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/10/622:12:26

後から追いかけて観たせいか、ショーン・コネリー時代の作品で面白かったのは「ロシアより愛をこめて」だけで、後は全部つまらなかったです。

レーゼンビーねぇ…(;^ω^)何とも何とも…

ロジャーになっても「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」はつまらない。後は「ムーンレイカー」かな?つまらないのは。
ちなみに「ユア・アイズ・オンリー」は好きです・^^;

ダルトンボンドには外れ無し!

ブロスナンで面白かったのは「ダイ・アナザー・デー」のみでした。

ダニエル=ボンドになってからは…「カジノロワイヤル」以外はつまらなかったです。

質問した人からのコメント

2015/10/13 09:59:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/801:57:10

前にお答えになられておられる方がいらっしゃいますが、私も第20作「ダイ・アナザー・デイ」にはがっかりどころか、今でも最悪と思っております(でも、サントラ盤CDも、映画のDVDも所持はしてます)。
公開当時、私は京都に単身赴任中で、前売り券はMOVIX京都でペア券と単品を購入し、同館で合計3回観ましたが・・・。

ダイナミックで超派手になったガンバレル・シーンからプレタイトルのホバークラフトのアクション・シーンは本当にとても良いのですが、その後が全て駄目です。
マドンナの主題歌は話題だけが大きくて魅力が無く、今でも好きになれません。
北朝鮮に囚われの身となり、一時的にせよまるで原始人の様な汚らしい姿になったボンドなんて一瞬たりとも見たくもありませんでしたし、消えるボンドカーに至ってはやはりやり過ぎでしょうね。ボンドカーはもともと荒唐無稽のおもちゃの要素が有るかもしれませんが、そこにユーモアが必要でしょう。例えば、「ゴールドフィンガー」で見せた助手席が飛ぶ様な単純に笑えるアイデア。消えるのも受け入れられませんが、Rから昇格したQがボンドカーを引き渡す際に、ボンドが操作マニュアルを装備の機関銃で粉々にしてしまいますが、あのシーンも大嫌いです。あんな簡単にマシンガンが発砲するなんて危険過ぎでしょうが。
そして、最悪中の最悪は、氷上で敵の追跡を逃げるボンドが駄目過ぎ・・・。
メインのボンドガールにオスカー女優ハル・ベリーを持って来たものの、結局それがどうしたの?で、終わってしまいました。
ピアース・ブロスナンのボンド役の最後を最悪で飾ってくれました(しょぼん)。

前にお答えになられておられる方がいらっしゃいますが、私も第20作「ダイ・アナザー・デイ」にはがっかりどころか、今で...

sha********さん

2015/10/623:55:29

[期待っはずれ]というより、好みじゃなかったのは「慰めの報酬」。あの暴力はついていけません。

驚いたのは、「ムーンレイカー」の評判、良くないですね。だけど、私にとっては面白い娯楽作品です。

Time Machineさん

2015/10/623:28:54

『ダイ・アナザー・デイ』007史上最悪。
車が透明に成った時点で、007の遺産を台無にしてしまった。
荒唐無稽を通り越してマンガの世界。これほど冷めた映画は他にない。
「ダイ・アナザー・デイ」 ⇓ フル・ヴァージョン(2時間36分)
https://www.youtube.com/watch?v=AlITQMs5Krg
カネ返せー!!

『ダイ・アナザー・デイ』007史上最悪。
車が透明に成った時点で、007の遺産を台無にしてしまった。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Angelica.Iさん

2015/10/622:28:48

映画館に行ってだいたい見てますが、ロジャー・ムーアの「美しき獲物たち」からだった気がします・・・。
というわけで期待外れだったな・・・と思えるのは記憶にないのでロジャー・ムーアのはこの一本「じゃない作品」。

ティモシー・ダルトンは2作しか作られてませんが、「リビング・デイライツ」はなんだか地味だった。悪くはなかったけど。

で、ピアーズ・ブロスナン版で行くと、「トゥモロー・ネバー・ダイ」がスケール小さい気がしました。

ダニエル・クレイグのは全部良かったのですが・・・「慰めの報酬」、2時間もないのでそれは良かったのですが、ヒロイン(ボンドガール?)と意味なく飛行機乗って、遭難してバスで街に帰ってくるところと、最後の見せ場の舞台がホテルらしいのですが、ただぽつんと砂漠の真ん中にあるだけで、なんか安く作ってない?
とか思ってしまいました。

ダラダラ書いてすみません。他は好きです。「ゴールデンアイ」なんか「ワールド・イズ・ナット・イナフ」より迫力はあったなと評価上げたくらいです。

mr_********さん

2015/10/621:33:55

「黄金銃を持つ男」ですかね。何にも面白くないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる