ここから本文です

今現在もめているTSUTAYA図書館の問題点は何なのですか?

jud********さん

2015/10/623:33:43

今現在もめているTSUTAYA図書館の問題点は何なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2015/10/707:25:40

端的に言えば、「不慣れ」の一言です。
会社としても不慣れだし、担当した社員も不慣れだった、という話です。

図書館と書店は見た目だけなら似ています。
が、本質は異なるものです。
結果として、選書や保存など書店と異なる部分で失敗が生じ、ネットを中心に叩かれ炎上したというところです。

ただ、アレを集客施設として見た場合、必ずしも問題ばかりではありません。
図書館に興味の無かった新しい利用者を呼び込み、地域の活性化につながり、樋渡市長の望んだ「若者を図書館へ」という目的は達成されていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/12 10:08:30

ありがとうございました。確かに若者の活字離れが離れてる中で、TSUTAYA図書館は一筋の光になるかもしれませんね。まだまだ改善の余地はあるはずなので、自治体の図書館とうまく共存して欲しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる