ここから本文です

生焼けの豆腐ハンバーグを食べました。食中毒になるならどれくらいでくるでしょう...

アバター

ID非公開さん

2015/10/623:44:50

生焼けの豆腐ハンバーグを食べました。食中毒になるならどれくらいでくるでしょうか?

豆腐と鷄、豚合挽きミンチ肉半量ずつのハンバーグを作りました。
サイズが大きく、さっと焼いた後弱火

で蒸し焼きにしましたが、加熱が足りなかったかもしれません。
生っぽかったような気がします。

食べたのは20時過ぎです。

何時くらいまでに症状が出るでしょうか?

夫は2つ食べましたが何ともなく、爆睡しています。
ただ、私は体が弱く、夫は胃腸が強いです。

補足今はムカムカしている程度で症状は出ていません。

閲覧数:
2,993
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/10/700:17:56

肉の生食の場合、最短で3時間位から可能性があります。

しかし大丈夫です。
季節も涼しいですし、食中毒のピーク季節は過ぎてます。
冷蔵庫から出して、買い物に行ったりしてないですよね。

病は気からといいますし、今現在、変でなければ大丈夫です。

お腹を冷やさないようにして寝ちゃいましょう!!

大丈夫です!!

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/9 11:37:02

皆様、ありがとうございました。
大丈夫でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2015/10/700:05:20

食中毒なら、すでに吐いて下してる、、たしかに御主人平気で、貴方だけ、当たることはある。我が家も。
下痢になったら止めない方がよいですよ。出しきるのです。
ポカリとか、飲んでお休みなさい

nan********さん

2015/10/700:01:08

この文面からでは何とも言えません。ご自身は生っぽかったと思っていても実は豆腐から出た水分の食感などで勘違いしていて 十分火が通っていたかも知れません。正露丸等の胃腸薬が有るなら飲んでさっさと寝る事をお勧めします。病は気からと言う事も有るし 明日どーしてもお腹に違和感が有るなら病院に行けば済むこと。