ここから本文です

鼻の角栓って洗顔で落とせるって言いますけど 無理じゃないですか? 角栓も黒...

geb********さん

2015/10/702:51:35

鼻の角栓って洗顔で落とせるって言いますけど

無理じゃないですか?
角栓も黒ずみも毛穴パック使わないと絶対落ちないと思います。

本当に洗顔で落とせるんですか?

また、落とせる場合、毛穴パックみたいに一気に落とせるんでしょうか?

補足毛穴パックでごっそり落ちる方法を実践しても、多少多く取れるだけで2chの様な感じにごっそりとは取れません。
これってやり方が間違っているんでしょうか?それとも、そもそも鼻が綺麗に保たれているんでしょうか?

閲覧数:
1,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2015/10/702:54:54

落ちないと思ってます。

  • yea********さん

    2015/10/702:58:17

    まだ若くてそこまで溜まってないやら、鼻が綺麗、というのもありますね。

    またはやり方の問題でしょうか?

    私の母はごっそり取れてましたよ。

    私も同じようにやりましたが、母ほどは取れませんでした。

    多分パックであんなにとれるのは、かなり溜まっている人だけである気がしますね。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tih********さん

2015/10/711:22:05

一般的には角栓とは、毛穴部分の剥がれかけた角質のことをいいます。この角質に皮脂や化粧品の油脂が酸化して、剥がれないままに新しい角質が重なって大きくなって、 これが硬い突起物のようになってしまい、 洗っても溶けません。
無理に取り除こう、洗い流そうとすると、角質ごと取り除いてしまうので角栓状態はさらに進行します。 柔らかいよく育った角質は皮脂や油脂が酸化しても、こびり付いたりしません。角質は自然に取れるにまかせるべき、肌が育ち柔らかさが出てくるまでは、無理して角質を剥がさずに我慢して待つべきです。

nya********さん

2015/10/710:00:43

ニベアの青缶クリームか、オロナインを塗って、10分くらい経って落とす、を何日間か繰り返すとかなりキレイに落ちます。

毛穴パックは色々試しましたが、汚れが浮き出るだけでむしろ逆効果でした。

口コミで青缶、オロナインを見つけて試してみましたが、効果てきめんでした。

一日ではそんなにきれいにはならないので、何日間か続けるのが大事みたいですよ。