ここから本文です

アトピーです

chielien_d368a69f24b731eed9687444fさん

2015/10/703:48:41

アトピーです

敏感肌です
肌で悩んでいます
18歳です
本当に悩んでいます




未だに化粧水と乳液が使えません


毎日化粧をしているため
化粧水と乳液が使えない分

お湯や蒸しタオル
冷やしたタオルなどでやってきました


今はメイクができるようになってからの
3年目でやっと
自分の肌にあった洗顔と美容液を
見つけそれで補っています


でもやはり女の人として

化粧水、乳液はしなきゃいけないこと
だと思います

ましてや毎日メイクしているから余計にです。



去年の夏ごろまで
アトピーや敏感肌でも使える化粧水とかないか
たくさん検索して試して見ましたが

顔が真っ赤になって
翌日は肌が凸凹になり痒くなり
っていう繰り返しで


けど、最後に見つけた口コミで
私と同じタイプの人が大丈夫だったと
書かれているのが多くて

これならイケると思って買って試したのですが
結果はダメでいままでと同じでした。





もうそれ以来また同じ顔になって
元に戻らなかったらどうしようという
恐怖で化粧水や乳液を試していませんし
それどころか探してもいません




美容液を使えるようになってから
肌が少し強くなったんだと思って
調子乗ってパックをしてしまって
湿疹ができてしまいました。
もうなにもかもが嫌です






化粧水や乳液やパックをしている人に憧れます



だいぶ話がそれました
すみません。


肌の弱い方や肌に関して詳しい方がいたら
どんな事でもいいので
教えほしいです


あとは肌に優しい化粧水と乳液を
知ってる方がいらしたら即教えてほしいです。

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/711:38:01

日常のケアとして、次のことを心がけるだけで随分違うと思います。
1.水道水の塩素塩素は水道水の殺菌に使われますが、細胞間脂質を破 壊する力もあって、破壊されると細胞間脂質が皮膚外に流れ出て角質細胞の破壊しますから浄水して塩素を除去してつかいましょう。
2.ナイロンタオルなどで、必要以上に皮膚を擦ると角質表面が破壊され、細胞間脂質が減少します。
3.紫外線や化学物質の摂取、ストレスなどで体内の活性酸素が増加、そのため、過酸化脂質が過剰になると細胞間脂質と結合し、 細胞間脂質よる保湿機能が低下します。
私もひどい過敏肌であったため苦労しましたが、全成分が多くても5成分以下の「エーセンドネット」の化粧品を探し当て、すっかよくなりました。サンプルをお求めになったら如何ですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis_kazolさん

2015/10/713:54:46

私もアトピー持ち敏感肌ではありますが、
いつもアトピーが出るわけでなく、
花粉の時期やストレス溜まった時に何も使えなくなります。

山澤清研究所の黄カラスウリ赤ちゃん肌水が比較的肌に優しいですが、
それでもダメな時は、
精製水を化粧水がわりに使ってました。

乳液ですが、本当に敏感肌が酷い人達は使っていません。
かわりにオイル使ってます。
水に油で弾いてしまいますが、他に使える物ないから仕方ないです。
オイルも色々種類ありますが、グレープシードオイルがアトピーでも大丈夫と聞きます。
でも、オイルすらダメなアトピーさんもいるので、必ずテスターしてみて下さい(グレープシードオイルは、生活の木というアロマショップのがオススメ)

私はあんまりアトピーが酷すぎる時は、
精製水の後に皮膚科でもらった軟膏で済ませていましたね…。

ponyotechiさん

2015/10/704:08:17

私も肌がとても弱く色んな物を試してきました!
今使っているのはメディプラスとゆう保湿(化粧水、乳液…等)を1本でできるとゆうものです

返金保証もついているので注文して肌に合わなかったら返金もできますよ

もしの時は病院に行って先生と相談してみるのがいいですね( ¨ )