ここから本文です

アトピーです

chielien_d368a69f24b731eed9687444fさん

2015/10/703:49:21

アトピーです

敏感肌です
肌で悩んでいます
18歳です
本当に悩んでいます




未だに化粧水と乳液が使えません


毎日化粧をしているため
化粧水と乳液が使えない分

お湯や蒸しタオル
冷やしたタオルなどでやってきました


今はメイクができるようになってからの
3年目でやっと
自分の肌にあった洗顔と美容液を
見つけそれで補っています


でもやはり女の人として

化粧水、乳液はしなきゃいけないこと
だと思います

ましてや毎日メイクしているから余計にです。



去年の夏ごろまで
アトピーや敏感肌でも使える化粧水とかないか
たくさん検索して試して見ましたが

顔が真っ赤になって
翌日は肌が凸凹になり痒くなり
っていう繰り返しで


けど、最後に見つけた口コミで
私と同じタイプの人が大丈夫だったと
書かれているのが多くて

これならイケると思って買って試したのですが
結果はダメでいままでと同じでした。





もうそれ以来また同じ顔になって
元に戻らなかったらどうしようという
恐怖で化粧水や乳液を試していませんし
それどころか探してもいません




美容液を使えるようになってから
肌が少し強くなったんだと思って
調子乗ってパックをしてしまって
湿疹ができてしまいました。
もうなにもかもが嫌です






化粧水や乳液やパックをしている人に憧れます



だいぶ話がそれました
すみません。


肌の弱い方や肌に関して詳しい方がいたら
どんな事でもいいので
教えほしいです


あとは肌に優しい化粧水と乳液を
知ってる方がいらしたら即教えてほしいです。

補足小学校から主に腕にアトピーの症状が出ていて
中学校は皮膚科に通っていたのであまり出る事はなく
顔に症状は一切出た事ないです

高校生になり
環境が変わり長時間の通学やストレスから
ニキビが出てきました

けど痒みもあったので一応
皮膚科へ行ったらニキビだけじゃなく
湿疹も混ざっていました。


最初からメイクができたわけじゃありません
中学校の時はマスカラとカラコンしかできす
日焼け止めがギリギリでした

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chopin_no6さん

2015/10/809:41:31

けっこう長い文で、さらに最後まで読まないと質問がわからないは、かなり読みにくいです。

答えとしては、「自分でさがすしかない!」だとおもいます。

紹介されたものを試すのも、自分で良さそうなものを探して試すのも、結局おなじことのような気がします。

自分の肌に合うものを探すことは、すごくすごく大切です。時間はかかりますが、ぜひ見つけてください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。