ここから本文です

冬季オリンピックに室内競技(バスケやレスリングなど)を移そうという案が「レス...

kin********さん

2015/10/705:27:38

冬季オリンピックに室内競技(バスケやレスリングなど)を移そうという案が「レスリング除外騒動」のときに一部でありました。

主な理由は、
①夏季オリンピックの競技数をこれ以上増やすことが厳しく(冬季は逆に競技数が少なすぎる)、
新規競技を追加することが困難&既存の競技を削減せざるを得ないため、
冬でも出来る室内競技を冬季に移す
②冬季オリンピックは開催地が限られ、夏季よりも経済効果が小さいため、
立候補都市やスポンサーが集まらない

ただし、五輪憲章に「雪と氷の上で行われる競技のみ、冬季競技とみなす」とあるため、
もしも室内競技を移す場合は規定を変更することが必要です。

そこで皆さんに質問です。
・今後、冬季に室内競技の移転はあり得ると思いますか?
・あなた自身はこの案について賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1002:22:51

① 有り得ない。

② 賛成。

冬期オリンピックは面白く無いから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる