ここから本文です

何度か2人で出掛けたり食事に行っている女性がいるのですが、最近2人きりで会う...

アバター

ID非公開さん

2015/10/707:21:52

何度か2人で出掛けたり食事に行っている女性がいるのですが、最近2人きりで会うことをなんとなく避けに入っているような感じです。

・何度か会った後、告白ではないが好意が伝わるような言動やデートの誘いをした

・上記の誘いは断られたが時間を置いて食事に誘うと来てくれた

・また少し空けて食事の流れに持っていこうとするとやんわりとその流れを変えられた

・グループで動こうと協力者から誘うと「資格の試験勉強に集中したい」とのこと

相手は社内の女性で、私は仲のいいお兄ちゃんみたいな存在。
好感はあっても異性としての好意は持ってなかったのだと思います。

好意が伝わってしばらく戸惑ってはいましたが、その後も2人での誘いに来てくれたり、慕ってくれているような感じです。

今年の春先~初夏くらいからの流れなんですが、もうあきらめたほうがいいでしょうか?

資格取得に向けて頑張っているのは本当で、来月、再来月と試験があります。
もうこちらからは連絡せずに向こうから何か反応があれば~というくらいのスタンスで臨んでみようとは思うのですが・・・(期待せずに)

アプローチを始めてから半年近くが経っているので、もうそういう時期でもないでしょうか?

ぜひアドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2015/10/707:29:03

単純に試験が近いから勉強に集中したいだけなんじゃないの?
本当にイヤなら何度誘おうが色んな言い回しで断るだろうし。来月、再来月と試験が続いているのだからナーバスになって当然でしょ。
試験が終わるまで放っておいたほうがいいような気がするな~。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/707:58:01

そうなんですよね。
    ムリならムリで全部断ってくれていいんですけど、なんで好意がバレた後に2人で会ってくれたのかが謎です。

当然迷惑はかけたくないので何もアプローチはしないつもりです。

後は気張らずにゆっくり仲良くなれたらいいな、くらいの感じで臨むのが一番ですよね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2015/10/1102:01:12

早く他を見つけましょう。

shi********さん

2015/10/710:02:54

付き合うつもりとかは無いけど、女子会などで「アナタって彼氏いないんでしょ?可哀想ね~」とかいう話の流れになった時などに「アラ 私だって プライベートで仲が良くて、時々二人っきりで食事行ったりする男性がいるのよ」って見栄張るための便利な道具って立ち位置なのでは?

質問者様との食事の時とかに 写メ撮ったりするのが多いのなら、可能性は高いかと。FBやブログなんかに載せて『リア充モテ女子』をアピールするのにも便利な存在だと思うし。

失礼な表現で、ごめんなさいね~。でも 女性って『女友達や職場の同僚女性から羨ましがられたい』って感情が男性よりも強いんですよ。

男性は、『世界中の人々から称賛されたい』
女性は、『世界中の人々から褒め称えられるよりも、近所の同世代の女や職場で隣の席の女から羨ましがられたい』

↑は心理学の本に載ってました…。

yas********さん

2015/10/707:36:55

誘えば来る

これをどう解釈するかです

>社内の女性で、私は仲のいいお兄ちゃんみたいな存在

だから応じるのではないですか?

アナタが好意を寄せていると言うのが
避けられる原因だと考えればどうすればよいかは
自ずと解るはずです

彼女は【お兄ちゃんみたいな存在】としか
思ってなかったのに女として見られてたので
警戒した、それも同じ会社なのでやんわりと
という事だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる