ここから本文です

夫婦それぞれが、個人事業主で、別々に青色申告しています。子供が四人いる場合、...

gyo********さん

2008/3/211:48:37

夫婦それぞれが、個人事業主で、別々に青色申告しています。子供が四人いる場合、それぞれの扶養に別ける事が、できますか?
妻の方は夫の扶養で国保も夫に入ってます。

閲覧数:
1,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

編集あり2008/3/212:21:49

扶養親族に関しては、分けて扶養に出来ます。
重複で扶養にしなければ、その年毎に扶養人数の変動があっても問題ありません。

国民健康保険の場合は、一世帯ごとに世帯主名で国保の請求が来ますので、
夫の扶養と言う意味には該当しません。

質問した人からのコメント

2008/3/2 12:24:23

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/3/212:15:25

妻が夫の扶養家族になっていて個人事業主ですか?
なんか変ですが、子供の扶養は分けることが出来ます。