ここから本文です

全国展開しているバイクショップで6年前に、愛車のホンダX4を購入。

nar********さん

2015/10/711:55:29

全国展開しているバイクショップで6年前に、愛車のホンダX4を購入。

昨日、その愛車が、通勤途中、オーバーヒートで止まってしまい、最寄りのバイクショップに修理に出しました。

結果としては、
ラジエーターキャップのパッキンが酸化して緩んでいた為、ラジエーター液が漏れていたので、ラジエーターキャップ交換と、ラジエーター液を補充して貰い、¥8,990-を請求されました。実作業時は、1時間。

オーバーヒートの影響でセルモーターの回りが悪くなり、電気系統も調べてくれましたが、足元見られてる感があり、スッキリしません。

請求明細
【診断】 LLC漏れ
技術料 ¥2,000
クーラント交換
純正部品 ¥950
一般部品 ¥450
技術料 ¥3,500

外装脱着 ¥1,400


これは妥当でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
394
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2015/10/712:42:30

飛び込みなのに至極真っ当な会計です。
それでも足元を見られてると感じるなら、日頃からご自分で全てのメンテナンスを欠かさずやれば良いだけですよ。

クーラントは2~3年に一度は交換のはず。
その時にキャップもチェックすれば今回のようなことには成り得ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftr********さん

2015/10/712:42:35

作業時間が実質1時間なら妥当かと思います。
足元見られてるような法外な工賃ではないと思います。

hdp********さん

2015/10/712:41:46

高いとかいう人に限って日常点検は
ほとんどしないで乗りっぱなし。

原因を1から探してたどり着いた結論
なのに結果だけ見てそれならもっと
安いはずだという自分勝手な理屈

購入店でもないのにきちんと原因を
追及して修理をしてくれたんでしょ?
十分妥当な金額だと思いますけど…

それが高いと感じるなら自分で
修理をすることですね。

mim********さん

2015/10/712:33:44

自分で出来ない事をプロに頼んだのでしょ?
妥当、というより安いレベルだと思います。
ましてや、「ラジエーターキャップのパッキンが酸化して緩んでいた為」「ラジエーター液が漏れていた」という、これは日常の点検で発見できる事。気を付けましょう。

mot********さん

2015/10/712:31:27

払えないなら、乗るな!!

tod********さん

2015/10/712:29:37

緊急で対応してもらったくせに文句言ってんじゃねーよ!

素直に思った感想です。
ぜんぜん高くないと思います。