ここから本文です

同居の義妹(夫の妹)のことで質問です。 夫の実家で完全同居しています。 私 ・...

アバター

ID非公開さん

2015/10/723:09:22

同居の義妹(夫の妹)のことで質問です。

夫の実家で完全同居しています。
私 ・・・ 20代前半
夫 ・・・ 30代前半
義妹・・・ 20代後半(未婚・彼氏有)

結婚前はそうは思わなかっ

たのですが、
夫のシスコンぶり?と義妹のブラコン
ぶり?に最近、呆れてしまっています。

義妹は平日休みの職場なのですが、
夫に「私の平日休みの日に一緒に遊園地
行かない?」とお伺いを立てていたようで
夫も「有給取れるかな~」と乗り気な
様子でした。私はアトラクション系が
苦手なため、好きな者同士で行った方が
楽しめるんだろうなあ、と思う半面、
なぜ、彼氏持ちで未婚の実の妹と、
既婚の兄で遊園地?と思ってしまいます。

思えば、確かに仲が良すぎる感じは前々
からありました。義母も「あの子らは
男女の兄弟にしては仲が良すぎる」と
言っていました(咎めはしませんが)
一口ちょうだい&あげる、肩もみなど...

皆さまの周りにも、男女の兄弟で
仲が良すぎる人はいらっしゃいますか?
客観的に見て気持ち悪くないでしょうか?
私が深く考えすぎなんでしょうか?

補足本人たちに自分達のしていることは
世間一般からすれば異常なんだ!って
少しでも良いから気付いて欲しいです。
上記の遊園地の話や一口ちょうだいは
義両親の目の前でやってますが、特に
義両親は何も言いませんし、自然です。
どうしたら気付いてくれるでしょうか?
やんわりと伝えたいのですが不機嫌に
なりそうで怖いです。シスコンの自覚が
夫にはなさそうなので...

閲覧数:
1,317
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/10/1414:10:20

兄妹で異常に?仲良い兄弟意外にいますよ。

私も最初目が点々…

膝に頭起きア~ンと兄におねだり(見てた私は絶句!)
他の兄妹は
兄の方がずっと未婚で妹は離婚し
引き取っためいっこを父親として
育ててる(、兄、妹、妹の子で他人入る余地なし)

仲良い兄弟って他にも沢山いるが

上に書いた兄妹関係は

一友人の立場でも
かなり引きます。

主様の場合もう兄が既婚者なんだから
奥さんである主様にもう少し遠慮があるべきだと思うな~。

私も兄がいたけれども

兄は大事でしたが
やはりケジメはねー。

世帯持ったんだから。

でもそれだけ仲良いなら遺産相続や
親の老後は揉めずに済みますね。
これ大事ですよ~。
兄弟仲悪いと大変だから。
兄弟他人の始まりってこれまた
本当だから。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/14 18:41:29

読ませて頂いて少し安心しました。
同じ境遇(より強烈?)な方もいるの
ですね...そして、引くと言って頂けた
のも、良かったです(笑)自分が気に
しすぎなのかとちょっと思ったので。

遺産相続や介護問題で揉めない、
という前向きなご意見が嬉しかった
のでBAにさせて頂きます。
どの回答者さまもありがとうございます。
本当に、揉めないなら良いんですが(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyo********さん

2015/10/723:23:18

ちょっと 異常ですよね。
一口ちょうだいとか…無理です。
私の主人にも姉がいますが
サバサバしてて そんなこと想像もつきません。

はるっちさん

2015/10/723:20:51

そんな関係あり得ないですね…
私でもそんなの見たら引きます。

私はそういった光景は見たことないですが、質問者さんの持つ感情は決しておかしくないと思います。
しかもいい年した大人が…