ここから本文です

洋楽に詳しく方にお聞きします。

t_r********さん

2015/10/802:30:19

洋楽に詳しく方にお聞きします。

クラシックファンが好きになれそうな、興味を持てそうなロックアーティストを教えて下さい。
出来れば、アルバム名も合わせてお聞かせください。

ちなまに、友人はエマーソンレイクアンドパマーは苦手だそうです。

閲覧数:
367
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/10/1212:36:15

クラシック音楽がヨーロッパ大陸中心に発達した反動で、ポピュラー音楽はイギリスとアメリカで発達しましたね。
どんな曲がお好みか分かりませんが、何十年もクラシックを聴いてきた人間がこんな曲も聴いてきたと云う御参考までに…
音楽は、作りが綿密で演奏技術も高く、そして何より旋律線とか美的でないと。
デスとかラップとか、私だめデス(笑)。

ロンドン交響楽団!
そして、豪華キャスト!
プロムス好きなら見逃せません。もはや「威風堂々」と同じく第〇の国歌?!
ディオ(真中あたりで歌うサルみたいなオジサン)は、本当に上手い。
ロック界のサブちゃん。
https://youtu.be/9v-Dhp9kcWY

こちらは、何と泣く子も黙る?
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団!
ライヴではクラウスの声の調子が…「クラウス~、走り過ぎ~!」
どしても、生音とズレちゃうんですね。
https://youtu.be/jJVJ140CdHQ
https://youtu.be/WQTJV-Ec_Fg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトさん

2015/10/1215:54:10

■Skillet - Comatose
https://www.youtube.com/watch?v=HUrdnLLEs1I

■Cradle Of Filth - Godspeed On The Devil's Thunder
https://www.youtube.com/watch?v=gmcQ3IQclAU

w_i********さん

2015/10/900:32:21

クラシックファンといってもいろいろいるから、好きな作曲家でもあげてもらえれば考えやすいです。どうしてロックを聞きたいのか、どんなロックを聞きたいのか、にもよるかも。


クラシックっぽいものがいいなら

Enid/Touch me からHumouresque
https://youtu.be/ahaGP5Vj3Uc

Trace /Birds
https://youtu.be/8vPd5OwJ80k

インストものなら

Mike Oldfield/Tublar Bells


でも下手にクラシックっぽくなくて普通にロックの名盤の方がいいかもね。


自分の好みで言うと

Beatles/Abbey Road
Aerosmith/Live bootleg
Led Zeppelin/The Song remain the same
Queen/A Night at the Opera
Kansas/Two for the show

どんな人にも一度は聞いて欲しい名盤ばかりです。

nic********さん

2015/10/823:34:53

ジェイソン ベッカーがおすすめ。
Jason Becker - End of the Beginning
https://www.youtube.com/watch?v=J7MEDrzcPbM

Jason Becker - Air
https://www.youtube.com/watch?v=JtjOe5e9VFA

Jason Becker - River of Longing
https://www.youtube.com/watch?v=upk1PsfIlEM

厭世人さん

2015/10/812:50:41

70・80年代のシンフォ系 プロぐれ/ユーロ・ロック

とくに イタリアがおすすめです。

騙されたとおもって検索エンジンに「 イタリアン ロック」
と 入力してみてください。

エニドの2枚目も 素晴らしいでやんす・・・
あと バブル期に 流行った ウインダムヒル(レーベル)
の 一連の作品、とくに ウイリアム アッカーマン という
人の アコギは クラシカルな上に革新性を感じ、エグイですz

wha********さん

2015/10/809:51:28

どういうクラッシックファンかにもよると思う。
静かに心を落ち着けたい時にクラシックを聴く人間なのか。
真の芸術を求めてなのか、
バロックがすきなのか、ロマン派がすきなのか。

静かに心を落ち着けたい時にクラシックを聴く人間の場合、
ドラムの音が小さめで美しい旋律のものがよい。

クラシックとジャズしか聴かない人間(とくに滑らかな旋律と静かな音楽がすき)
に、yngwie malmusteenの、rising force(アルバムの方)をきかせたらいいんじゃないって言ってた。

真の芸術を求めている人間は、、、わからない。

力強いクラシックが好きな人は、rhapsodyとかがあっているかもしれない。