ここから本文です

windows10 IE11からIE10にダウングレード方法を教えてください。

aru********さん

2015/10/815:34:35

windows10 IE11からIE10にダウングレード方法を教えてください。

「プログラムと機能」から「windowsの機能の有効化または無効化」でIE11のチェックを外し、「インストールされた更新プログラムを表示」でIE11が表示されないため、アンインストールできません。

そのまま再起動しダウンロードしたIE10をインストールしようとすると、すでにIE10がインストールされていますと表示される。

全てのプログラムでIE10が表示されません。

客先のサイトがIE11に対応していないため「互換表示の設定」でも表示できないため。

閲覧数:
27,450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2015/10/816:21:03

https://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer#.E3.83.90.E3.83.BC....
Windows7はIE8.0が標準、IE9.0、IE10.0、IE11.0に変更可能。
Windows10はIE11.0が標準、他に変更不可能。

…Google ChromeとかMozilla Firefoxじゃダメなの?

  • 質問者

    aru********さん

    2015/10/816:36:33

    メーカーEDI電子商取引サイトがIE8・IE9を推奨でIE10は互換性でOKとのこと。やむなく古いW7PCのIE8で作業を終えました。

    W8.1とW10はIE11標準でIE10以下のバージョンへは対応できない件、理解できました。

    メーカーサイトがIE11に対応するまで、当分は古いPCで作業です。
    新PCをW7へダウングレードしたくないし。

質問した人からのコメント

2015/10/8 21:30:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2015/10/815:50:41

できませんデフォルトIEはOSと一体で組み込まれているので削除はできません