ここから本文です

40代女性の皆さまへ、ファッションについて質問です! おすすめの洋服通販サイト...

sia********さん

2015/10/818:08:04

40代女性の皆さまへ、ファッションについて質問です!
おすすめの洋服通販サイトはありますか?
ファッション雑誌は、何を読んでいますか?

閲覧数:
1,261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1508:50:09

40代女性です。
雑誌はGLOWをメインに読んでます。
他は、ナチュラル系が好きなのでLEE
立ち読み程度ですがIn Red STORY Marisol
などを読みます。

服は手持ちの9割が一着1000円以下の中古です。
ほぼリサイクルショップで購入します。
この年代になると上質なものしか身につけない
という方もいらっしゃいますが
私には現実的ではありません。

この年代は外見の個人差が開いてくるので
実年齢ではなく実際に似合うかどうかで
服をえらぶのがおすすめです。
同じブランドでも似合うもの・似合わないものがあります。

体型的にミセス向けブランドの服はほぼサイズが合いません。
10代20代向けブランドやキッズ物が合います。
シンプルで大人っぽいデザインを選びます。
エイジレスなブランドもおすすめです。

earth music&ecologyやHoneys、GAPなど
若い子向けのショップや
リーズナブルなアイテムをおくカジュアルショップ、
Natural Beauty Basicのような若いOL向けショップものぞきます。
ユニクロ、しまむらは近くにないのですがあればのぞきます。
H&Mなども友人と一緒にのぞいたことがありますが、
サイズがほぼあわなくて断念しました。

私が好きな体型やテイストにあう好きなブランドは、

きちんとした感じなら

BOSCH
23区
ANAYI
INDIVI
INED
UNTITLED

カジュアルなら

GAP
banana republic

ナチュラル系なら

ニコアンド
prit
nest robe

などです。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2015/10/15 23:35:14

具体的にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2015/10/1105:21:21

雑誌は買わないですね。
若い頃はよく買っていましたけど。
最近はネットで済ませてしまいます。
お気に入りのブランドのブログを見たり、
気になるファッションのコーディネイトを
検索すると結構参考になる画像つきのサイトがあるので。
例えば、
「マキシワンピ ネイビー コーデ」
とか
「サンダル ペディキュア コーデ」
とか入力して検索しています。

通販も洋服は利用していません。