ここから本文です

この、機体の名前教えてください。

adu********さん

2015/10/820:51:15

この、機体の名前教えてください。

ペーネローペー,機体,ハサウェイ,オデュッセウス,ミノフスキークラフト,ペーネロペーユニット,クスィーガンダム

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

2015/10/821:07:01

富野さんの小説に出てくる機体ですか。

地球連邦側の「ペーネロペー」ですね。

確か、「閃光のハサウェイ」と言う作品に登場します…………


確か、主人公の機体が……クスィーガンダムだったはずですが、何せ小説版オリジナルなんで今だと知る人も少ないかも。

  • 質問者

    adu********さん

    2015/10/821:07:35

    詳しく教えて下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2015/10/1001:02:37

小説『機動戦士ガンダム・閃光のハサウェイ』に登場する、ペーネローペー。

後付け設定ですが、オデュッセウスガンダムという機体にペーネロペーユニットを取り付けた機体で、(ペーネロペーユニットによる)ミノフスキークラフトでの大気圏内単独飛行が可能。

同作品でマフティー・ナビーユ・エリンと名乗ったハサウェイが搭乗するMS、Ξ(クスィー)ガンダムの試作機的な機体。

ゲームではSDガンダム GGENERATIONシリーズで登場しています。

ちなみにオデュッセウスとはギリシャ神話に登場する英雄の一人で、ペーネロペーとはその妻の事。