ここから本文です

【小学5年生の甥へのプレゼント】は何がいいでしょうか?誕生日とかではありません...

van********さん

2015/10/908:00:36

【小学5年生の甥へのプレゼント】は何がいいでしょうか?誕生日とかではありませんが、わざわざ遠方から会いに来てくれます。お母様には地元の名産をお土産に渡すつもりです。

小学5年生と関わることがなく、また、大人になりはじめのようなまだ子供なような…。ゲームは、教育方針もあるだろうからやめますが、何がいいでしょうか?
よく、小さい頃に、甥の祖母祖父(私の叔父叔母)から、一年に一度遊びに行くたびにクレヨンや塗り絵、お菓子、ぬいぐるみなどをいただいていたので、私が大人になった今、何かしたい気持ちがあります。
(甥は、最近の子、というよりは、まだお母様が大好きなかわいい感じです。住まいは、私が都会、甥は北陸です。)

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/908:07:45

はじめまして。小5男子の母です。

本でしたら、科学の本はいかかでしょうか。と思いましたが、既に持っている本とかぶることがあり(実際ありました)、本はやめた方が無難です。図書カードも寂しいので、やめた方がいいです。

文房具はどうですか❓
ちょうどこれから、シャーペンに移行していく時期です。シャーペンならいくらあっても困りませんし、私や息子なら嬉しいと思います。

  • 質問者

    van********さん

    2015/10/908:10:29

    なるほど!本…いいなと思いましたが、たしかにかぶったら最悪ですよね…。子供だから普通に、持ってるよとか言ってお母さんに気を使わせそうだし。文房具いいですね!金額も、相手からもそこまで気を使わなくていいですしね!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2015/10/1009:10:46

天体望遠鏡が良いと思います。
理科の授業で習う頃ですし、
男の子は、宇宙が好きな子が多いです。

sho********さん

2015/10/1008:28:52

本が良いと思いますが、もともと本を読まない子もいますし、図鑑もすでに持っていたりしますので、図書券がいいと思いますよ。
本好きのお子さんなら、図書券でもすっごく喜びます。
本を選ぶならば、お子さんが本好きかどうかで決めましょう。

その他ってなると、ちょっと難しいですね。
5年生になると趣味とか打ち込んでいるスポーツとかある場合がありますので、その関連商品はいかがでしょうか?
趣味のDVDでも喜ぶかと。

mat********さん

2015/10/908:39:24

私も同じく都会住みで、甥姪は北陸住まいです。

私がプレゼントする時に気を付けてるのは、
「おしゃれ感」です。
今どき、どこに住んでても何でも手に入りますが、
地方にいると手に取らないだろうな、
親は買わないだろうなという物にしてます。

小学生くらいだと
地方にお店がないようなブランドの服や小物とか
外国製の本やおもちゃなどです。

なるべく想像できなさそうな物を選ぶので
毎回喜んでくれてます。

5年生男の子、
元気系の子だったら
おしゃれなキャップとか、パーカー、
(スポーツブランドじゃないもの)
インドア系の子だったら、
鉱物とか宇宙系の図鑑とか、顕微鏡とかの道具
なんかを考えるかな。