ここから本文です

MATLAB初心者です。ご教授願います。

yuu********さん

2015/10/909:12:09

MATLAB初心者です。ご教授願います。

for もしくはwhile文を使って文を作りたいと思っています。
1〜12までの数字を縦1列に90セット程並べたいんですが、よく分かりません。
良い方法はありませんか?横でも構いません。
12345678910111212345…
という感じを縦か横で作りたいです。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2015/10/911:54:25

%好きな方で%
repmat(1:12,1,90);
repmat([1:12].',90,1);

質問した人からのコメント

2015/10/9 12:01:47

repmatなんて関数初めて知りました!わざわざプログラムの例まで書いて頂いてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2015/10/910:28:56

ones→cumsumなどで1~12のベクトルを作り、それをrepmatで並べるのが良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2015/10/909:54:02

ones で12x90の数字を並べ、
cumsum で累積化すれば?