ここから本文です

家計診断を少しお願いします 夫婦2人40代 手取り34万です 下記3点妥当...

rin********さん

2015/10/915:30:20

家計診断を少しお願いします

夫婦2人40代 手取り34万です

下記3点妥当か診断お願いします


・主人こずかい 40000円

・水道 二か月 22りっぽうメートル

・食費 外食込み 45000円

閲覧数:
3,618
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2015/10/917:40:15

大きな支出として 住居費(持ち家なら住宅ローン、借家なら賃貸料)など、収入に対しての支出がどれくらいあるかにもよるとおもいますが、

世帯の手取り月収 34万 子供はいないということであれば、いずれも妥当かなと私は思います。

水道は 2人暮らしで ひと月15~16立米 というのが平均だそうなので
ひと月11㎥でおさまっているのなら節水できているほうではないでしょうか。

家計全体像を見て、十分な貯蓄ができているかによっても 見直しをされるといいかなと思います。

質問した人からのコメント

2015/10/15 22:20:03

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/10/1110:55:35

特に問題ないと思いますよ。

kan********さん

2015/10/915:35:55

お子さんがいらしゃらないならこづかい45000円は妥当だと思います。
水道22㎥がどのくらいのお金になるのかわからないりませんのでコメントを控えます。
食費・外食込みで45000円は安いと思います。