ここから本文です

実務者研修(可能でしたら、未来ケアカレッジ)で受けた方に質問です。介護過程Ⅲと...

col********さん

2015/10/919:29:01

実務者研修(可能でしたら、未来ケアカレッジ)で受けた方に質問です。介護過程Ⅲと医療的ケアの実技試験内容をご存じでしたら具体的に教えて頂けませんか?

閲覧数:
10,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2015/10/921:08:52

医療的ケアは何処も同じです
介護過程は軽い半身麻痺の歩行介助(車椅子からの立ち上がり、階段昇降あり)でしたよ

  • 質問者

    col********さん

    2015/10/1011:25:08

    情報ありがとうございます。医療的ケア試験はたん吸引や経管栄養ですね?介護過程の実技試験は初任者研修で学んだ身体介助、介護が実践出来れば、あまり難しくないと考えればよいでしょうか?介護職の経験がないので試験が不安で質問させて頂いた次第です。重複した内容かと思いますが、もしご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,230,326件)

「資格未取得でも応募OK!/賞与3ヶ月分!」月収28万円...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ
介護施設でのお手伝い
  • 介護老人保健施設 まとかた
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 三重県松阪市東黒部町
求人アスコム
世田谷区の訪問介護はまごころ介護
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,240円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
シフトワークス
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
デイサービスでの介護業務
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 東京都練馬区関町南
求人ジャーナルネット
【交通費支給】介護員
  • 株式会社ハピネスケアサービス 訪問介護ハピネス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市東区
ガクバアルバイト
通所リハビリテーションでの介護業務
  • 株式会社ITC
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 静岡県浜松市浜北区染地台
DOMO!NET
[派]時給1250円スタート!【未経験OK!】【ブランクもOK】...
  • ニコナビ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,550円
  • 大阪府大阪市浪速区日本橋・その他の勤務地(2)
タウンワーク
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
介護(特養)夜勤職
  • 社会福祉法人小石原福祉会 特別養護老人ホーム清和園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県東峰村小石原(大字)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k********さん

2015/10/920:44:01

医療的ケアは痰吸引や胃ろう・中心静脈栄養の注入、
介護過程は学ぶ場所によって異なると思うのですが、
介護技術を問われる移乗・更衣、声掛けなどの要素が入った一連の動作を問うものであると思います。