ここから本文です

デザイン性のあるネックレスについて。 少し先ですが出産を控えていて、産後に...

easymarkerさん

2015/10/1010:25:34

デザイン性のあるネックレスについて。

少し先ですが出産を控えていて、産後に記念としてジュエリーを購入しようと思っています(自分で働いたお金で買います)。
今まで「アクセサリー」を買

ったことはありますが、「ジュエリー」はこれといって買ったことはありません(結婚指輪くらい……)。
出産直後はあまり出番がないかもしれませんが、育休中にたまに着けたり、復職後にできれば毎日のように着けたいです。
一粒ダイヤネックレスへの憧れもありつつ、会社でしている人が多いので、「皆と同じはつまらない」と思う自分がいます(-_-;) また、もし一粒ダイヤを買うとしたら0.5カラット前後で欲しいですが、会社では極小のをしている人が多く、同じような一粒物で皆より大きいダイヤを着けるのはちょっと気が引けます(気にしすぎ?)。

一粒ダイヤ以外に目を向けると、カルティエの「カレス ドルギデ パル カルティエ ネックレス」の小さい方(wg+メレダイヤ)が凄く素敵なデザインで(^_^)お値段も手が届かないという程でもなく、心惹かれます。ただ、一粒ダイヤを毎日している方は結構いると思いますが、こういうデザイン物で同じのを毎日着けるのはお洒落ではないと思いますか?
やっぱり「ディアマンレジェLM」などの方が無難ですかね?(ダイヤ小さいですが、何か色っぽくて素敵だと思っています。)
仕事は内勤で、華美過ぎない・ラフ過ぎないファッションであれば大抵OKです。

とりとめない質問ですが、色々ご意見をお願いします。

※ちなみに、以前サファイアのネックレスについて質問を立てたことがありますが、あの後結局「非加熱サファイア 1.7カラット」のルースを思いきって購入しました。ネックレスに仕立てたいと思いながら希望のデザインがぜんぜん決まらず、早1年以上……(^_^;)
という訳で、まだ「ジュエリー」は持ってない、という状態です。

閲覧数:
1,510
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satomi9603さん

2015/10/1105:57:11

こんにちは。
40代主婦です。

私は質問者さんのその考え方や選択は素敵だと思いますよ。一粒ダイヤモンドの小さいものは年齢が上がってくるとつけなくなるので、仰るとおり、0.5ct以上あった方が、またはデザイン性があって大き目に見える方を選ばれた方がいいと思います。

さて、カレスは蘭をモチーフにしていて華やかで私は好きなデザインです。品のある存在感があるので、会社でもプライベートでもお洋服を選ばず使えると思いますよ。

一粒ダイヤモンドのネックレスは一つ持っていますが、服装がシンプルな時はとてもシンプルになりますので、私はモチーフのネックレスを使う方が多いです。
そしてブランドのものでなく、宝石店やデパートの宝飾売り場で選ぶと同じ値段でカラット数の高いものを選ぶことができますよ。

気になるデザインのネックレスはあるようでないので、カルティエのカレス ドルキデ パル カルティエ、素敵だと思います。

  • 質問者

    easymarkerさん

    2015/10/1323:49:21

    背中を押して下さってありがとうございます!
    カレスのデザインは美しいですよね。カルティエという王道ブランドに憧れながらも、皆と同じ物じゃイヤと考えてしまうややこしい私ですが、カレスを着けている人は多分あまり多くないし、一目見てカルティエと分かる人も少なそう……と、そんなところにも惹かれます。
    ますます欲しくなってきました☆

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/16 19:11:54

お三方とも、好意的かつ親身なアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。カレスの購入と赤ちゃんに会えることを楽しみに、残りのマタニティ期間を過ごしたいと思います。
ベストアンサーは、最初に回答を下さった方にさせていただきますが、本当は皆様に差し上げたい気持ちです。また何か相談事ができましたら、よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1421:15:35

ご懐妊おめでとうございます。

記念のジュエリー、素敵ですね。
カレス、とっても良いと思います。
ありそうでなかなかないデザイン、かわいいけど、甘すぎなくて、年齢を重ねてもずっと使えそうです。
デザインにオリジナリティーがあって美しいものこそハイブランドで購入する価値があると思います。
毎日つけるのもおしゃれだと思いますよ。
ご質問者様のイメージの一部になってくると思います。

1粒ダイヤネックレスは、流行がなくシンプルで無難なもの・・のようでいて、ここ数年、すごく流行っているので、流行の終わりが来ることは避けられず、その時には、使いたくないアイテムになっているかもしれません。
私が学生の頃、数年間にわたってクロスのダイヤネックレスが大流行しましたが、やはり流行が終わった後は、何となくつけたい気持ちがなくなっています。

また、他の方も書いていらっしゃいますが、シンプルな1粒ダイヤはハイブランドで購入すると、割高で、同じ予算で小さなダイヤになってしまうので、勿体ない気がします。

いろいろ試して、しっくりくるものを選ばれるのが一番だと思います。
お身体お大事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/10/1318:29:34

10年前!に私も出産記念にダイヤのネックレス購入したので
同じこと考えている方がいるなー、と思いました。
帝切の予定でしたので保険が少々下りたんですね。
ショパールのハッピーダイヤモンドを買いました。
クリスタルのハートの中に三粒の小さなダイヤが入っているタイプです。
ゴールドがあれから高騰していますので
当時のお値段ではもう買えないので
お勧めしにくいのですが。
チェーンが太めでしっかりしているので
トップをいろいろ付け替えて楽しんでいます。
自分の今一番好きなものをお買いになるのが一番です。
不安なことも多いと思いますが
積極的に楽しみを見つけて乗り越えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。