ここから本文です

Mac初心者です。 アプリを赤い×ボタンで終了しても、下のアプリ一覧(Dockという...

qqq********さん

2015/10/1020:15:59

Mac初心者です。
アプリを赤い×ボタンで終了しても、下のアプリ一覧(Dockというのでしょうか)の下に黒い点があり、おそらくまだ完全に終了していないのではないかと思います。

Windowsでは×ボタンを押すとそのアプリは完全に終了できますが、Macは違うのでしょうか。
教えてほしいことは、「Macにおいてアプリを完全に、できるだけ簡単に終了する方法」です。
また設定でWindowsのようにできるのであれば、その方法も教えていただきたいです。

閲覧数:
17,125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2015/10/1020:37:15

赤い×ボタンは画面を閉じる(画面を消す)ためだけのボタンです。

Macでは「コマンドキー」+「Q」で終了です。
または左上の<ファイル>→<終了>で終わらせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2015/10/1103:54:24

(×)ボタンは画面を閉じるボタンです。
(×)ボタンでソフトウェアが終了するのは画面が一つしか開けないソフトウェア(例えばシステム環境設定)だけです。

2015/10/1020:18:36

それは終了ボタンでは有馬温泉.⌘+Q