ここから本文です

流→るい 読みますか?

kao********さん

2015/10/1101:26:32

流→るい
読みますか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2015/10/1101:55:43

[訓]なが(れる)
[音]リュウ
[人名]しく・とも・はる

なので、読まないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2015/10/1101:32:55

人名ならば、どんな当て字でもOKですよ。
ただ、人の名前で「流れる」というのは、どうなんでしょうね?
ひとところに安住しない、不安定な存在みたい・・・

普通に読んだら、「流」で「るい」とは読めません。
「流依」「流偉」「流唯」「流生」などとすればいいのでは?
その場合でも、上記の理由で「瑠依」「瑠偉」「瑠唯」「瑠生」
等々の方がいいような気がします。。。

dig********さん

2015/10/1101:29:42

流=リュウ(リウ)・ル・ながれる・ながす
通常では「るい」とは読まないようですね。
命名であれば、アリと思いますよ。