大学生です!

補足

ちなみに電話がかかってきて、番号は05031429477でした

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

成人向けアダルトチャンネルと言うサイトは、 年齢認証をクリックして、勝手に有料会員登録されていますので、 この手口はワンクリック詐欺と言う詐欺サイトです。 有料アダルトサイトには、登録するのでは無く、 必ず契約が必要ですが、 ご質問者様が申し込んだつもりでは無いのに、 年齢認証をクリックして、勝手に有料会員登録されても、 電子消費者契約法の契約成立に成らないので、 退会申請の連絡を取ったり、お金を支払ったりしないで、 完全無視で対処していれば、何も問題はありません。 ※元々は登録されていない。 ワンクリック詐欺で退会申請の連絡を取るのは、 ご質問者様のメールアドレス、電話番号を知られて、 詐欺サイトから請求が止まるどころか、 逆に架空請求 等のターゲットにされてしまう可能性があるので、 絶対に自分から、退会申請の連絡を取らないで下さい。 詐欺サイトに電話をしてしまった様なら、 着信拒否にして、知らない電話番号からかかって来た場合は、 電話を受けない、完全無視で対処し、 しつこい電話が掛かって来る様であれば、 警察に相談して下さい。

1人がナイス!しています

1

無視です。 直接コンタクトがあったら、警察に相談すると言えばいいです。 自身不安があるなら、消費者被害相談センターに確認すれば無視して良いことが分かり安心出来ます。

1人がナイス!しています