ここから本文です

スタッドレスタイヤの比較 いろいろメーカーがありますが、比較ができません。

sos********さん

2015/10/1117:07:28

スタッドレスタイヤの比較
いろいろメーカーがありますが、比較ができません。

雪国にいるので回りからBSが良いと勧められずっと
1メーカーで通してきましたが、やはり値段が高く
切り替えようと考えています。
10年前と違いタイヤの性能も向上しているかと思いますが、
私が使用するときは、高速が多いかと思います。

閲覧数:
29,319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2015/10/1117:47:54

実際に常時ブリヂストン、横浜、ダンロップは複数の同じ車があるので、履き比べていますが、ブリヂストンと横浜は同等で、ダンロップは効きという点ではやや落ちますね

横浜の今年出したアイスガード5プラスは履いていませんが、ブリヂストンの最新のVRXとアイスガード5はアイスバーンでのグリップは互角でしたね

スケートリンクみたいな平滑なアイスバーンでほんの少しVRXがいいですが、少しでめた荒れたアイスバーンや氷上グリップ重視型が苦手なシャーベット状の重い雪ではアイスガード5がよかったです

ドライ路面はVRXがいいですが、様々な路面と遭遇する雪道ではアイスガード5のほうがトータルバランスがいいと感じています

VRXの弱点は磨耗でしょうね。アイスガードよりたいして性能差がないのに、減りは1~2割早い印象です。

ブリヂストンからも買わないといけないので、VRXにするか普及帯のGZにするか迷っています。ドライ性能を取らなければGZでも十分です

自分はブリヂストンも横浜もあまり価格差がありませんが、VRXの性能の割に磨耗が早いので、出来れば全部アイスガード5にしたいですね

ダンロップは磨耗はブリヂストンや横浜よりはいいですが、アイスバーンでのグリップはやや落ちますし、なにより経時劣化はブリヂストンや横浜の気泡がゴムに入ったタイプより早いので、あまりはく台数を増やしてないですが、DSやDSXシリーズよりはウィンターMAXXは性能向上しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタッドレスタイヤ 性能比較」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/10/1319:52:33

タイヤは消耗品です。
購入もオートバックスやタイヤ館等で見積もりをして、高くて購入出来ない方もいます。
私は、安く最新のスタッドレスタイヤを購入したいので、価格コム通販で、今年ですと2015年生産タイヤを指定して買える店を選びます。
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/

前回は2010年でオートバックスやタイヤ館等でブリザックGZタイヤのみ、見積もり
86000円でしたが、当時最新のGZを56000円で価格コム通販購入しています。
現在は価格コムでは同サイズブリザックGZが1本9100円4本36400円まで下がっています。

最近ではヨコハマのice GUARD 5 PLUSやice GUARD 5 iG50はブリと同程度の評価ですので、こちらを購入するか検討中です。
開発動画
GUARD 5 iG50
https://www.youtube.com/watch?v=4FmwoYynoC0
ice GUARD 5 PLUS
https://www.youtube.com/watch?v=99ovRE05jZE

アバター

ID非公開さん

2015/10/1117:25:43

都合で、
何台もクルマがあり、
毎年どれかにはスタッドレスタイヤを買うので、
それを、良いことに、
各社のタイヤを試しました。
BSはダメですね。
信奉者は、他を買ったことがないか、
盲信的に崇めてるだけです。
REVOになってからはとくに。

軽い車重ならダンロップ、
重めの車重ならヨコハマ、がオススメです。
高速で静かだし、
肝心な時にしっかり効きます。

日本から撤退したミシュランは問題外。

高速て五月蠅いし、
肝心な時効かないし、
あ値段差はなんなのか、BSに聞きたいです。
北海道シェアナンバー1っても、
年々その比率は減らしてるしね。


あと、
F1もスーパーフォーミュラも撤退し、
オリンピックスポンサーって、
もう終了したメーカーです。

mas********さん

2015/10/1117:20:14

1常に雪が残る様な道
2朝晩だけ雪が残る様な昼は雪が解ける道
3朝晩は冷え切って凍る路面
4雪がどんどん積もる事で深雪とか圧雪、アイスバーンが常に
付き纏う豪雪区
5地吹雪(ホワイトアウト)伴う田んぼ道等
1ならば国産にしとけばまず安心
2ならアジアンでもOK
3ここからはヨコハマとかブリが無難
5はタイヤが救ってくれると言うほど妥協するな
です
滑らせながらコントロールするのがスタッドレスでの雪道走行と
思っていた当方が、BSのGZを履いたら、雪道をグリップするかの様な
感覚に捉われびっくりした程、ブリジストンのレヴォは凄かった。。。

lev********さん

2015/10/1117:14:17

BSに履き替えた人の意見でもうしわけないですが1度BSを履くと他社タイヤは怖くて履けないと言ってました。
タイヤ屋さんにも聞きましたが溝のあるのに他社スタッドレスからBSのスタッドレスに履き替える人は「他社メーカーは最初はだけ良かった」とか「滑る」などの意見が多いようです。
BSは高いけど車ぶつける方が高くつくので高くてもBSにしてます。