ここから本文です

FF14オンラインで白魔道士になれません。

yurinonieさん

2015/10/1203:55:59

FF14オンラインで白魔道士になれません。

調べてみると、幻術士レベル30以上、巴術士レベル15以上、ジョブクエスト「やっと、わかったよ」
クリア後に「偉人の後継者」が受注できるようになるとの事ですが、
条件を満たしていてもエ・スミ・ヤンにクエストマークがつきません・・・

ジョブチェンジではなく新しいキャラクターで巴術士レベル15でなくてはだめなのでしょうか?
そもそもレベルとはメインレベルではなく違うものなのでしょうか?

アチーブメントリストにも1つの物語が記載されて、巴術士レベル15のクエスト「無残なる臨検戦術」もクリア済みです。

思い当たることは試したのですが分からないままです。
お分かりの人がいましたらご教示ください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,313
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/10/1211:38:53

ジョブクエスト (白魔道士クエスト) 偉人の後継者

前提クエスト
メインクエスト:新生エオルゼア:「青葉の思惑」

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/quest/e3eba90a...


受けたいクエが無い、たぶんこの先も遭遇することがあると思います

エオルゼアデータベースに大抵の情報は乗っているのでまずそちらでクエスト詳細を調べることを癖にしましょう。

質問した人からのコメント

2015/10/13 05:21:20

前提クエスト見逃していました。
メインクエストの条件を満たしていなかったので受注できない訳ですね・・・

お陰さまで「青葉の思惑」 終了し、白魔道士になることができました!

丁寧な解説でしたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。

この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2015/10/1215:59:05

ジョブチェンジはイフリート倒す段階までストーリーを進めないと出来ません

yum********さん

2015/10/1211:51:55

メインクエストの青葉の思惑をクリアしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/10/1205:15:02

巴術のクリアは不要ですよ

白やるなら学はぜひやっておくべきなので
巴クエ自体は無駄じゃないですが…

BoT対策として、20Lvのメインクエを終わらせるところまで進めないと
ジョブへの転職はできないようになっています