ここから本文です

デート前日、音信不通で結局ドタキャン お見合いアプリで知り合った6歳上の男性...

mi_********さん

2015/10/1217:13:09

デート前日、音信不通で結局ドタキャン

お見合いアプリで知り合った6歳上の男性と仲良くなり、会う約束をしました。(アプローチは全て男性の方からです)
最初のデートでディズニーに行こう

と言われ、私は「流石に初回でディズニーは厳しい、付き合いたてのカップルでさえ難易度高い場所なのに無理だよ普通にご飯にしよう?」と返しましたが、絶対大丈夫とのこと。チケットも購入済のようでしたので行くことにしました。
電話などでは待ち合わせ時間と漠然とした待ち合わせ場所を事前に決めてはいましたが、詳細を決めていなかったのでこちらから連絡をしました。
ディズニーデート前日、いきなり音信不通になりました。
既読はつくのに何も返ってこなく、しまいには未読に...そんな状態が前日の23:50頃まで続きました。
私も当日は5時前起きなので何も連絡がないことに焦っていました。
すると、彼から「ラインが壊れてた、明日行けるよね(^-^)?」と一言きたので電話をかけました。すぐに彼はでて私が明日のことを言いかけると「あ、ちょっとまってね」と言ってきってしまいました。
いくら待っていても何もないのでもう一度かけると、着信拒否にされていました。ラインもブロックされ、ショックを受けました。
もう時刻は0時半を過ぎていました。
すると、彼から携帯電話のメッセージで
「もう連絡しないでほしい。すまない本当にごめん。」
この人とは終わったんだなと思いました。

それから一週間後、彼から連絡が来ました。
謝罪の連絡です。
本当に申し訳ない気持ちが伝わったので
最後のチャンスとして少しだけ信じることにしました。

それで今回、また私はドタキャンをされるようです。
明日会うはずですが、この前のようにいきなり今朝から音信不通になりました。

こういう方は何を考えていると思いますか?
彼を少しでも信じた自分の愚かさと予定をまた台無しにされたことへの怒りが今こみ上げてどうしようもありません。。。
そして先ほど私から別れを告げました。

彼は心を弄んで楽しむ人なのでしょうか
私はこういうドタキャンをする男性ばかりにいつも当たります。
もう今回の件で本当に人間不信になってしまいそうです。(なっているかもしれません)

どなたか、こういう男性への対策や心の持ち方を教えていただけませんか。
お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/10/1217:40:36

辛口です。

現実をしっかり見ましょう。
おかしな男はあなたがいち早く気付いて、切っていく位の心持じゃないと婚活市場で勝てませんよ。

あなたの自己評価が低いから、ダメンズばかり寄って来るんです。
ちょっと難があると、自分はそれくらいが身の丈に合うと無意識で感じるタイプと分析します。

一回目のドタキャンで許すから、同じ事をされるんです。
前日の夜にドタキャンって、体調不良ならそう言えばいいし、
あなたがちょっと待ってと言った後、一体何かどうなって
音信不通になるんですか、有り得ません。

たぶん、相手はちょっと気に入らない行動をされると、
この音信不通という反撃であなたに気付かせているか、
複数の女性のうちあなたがキープで、約束がブッキングしたので、
取り繕うのが面倒だから一旦切ってしまう。
いずれにしろ無計画で短絡的な男性なんですよ。

こんなクズ相手に相談しているあなたもどうかしています。
質問文を半分読んで結論が出てしまいました。
始終まともなやりとりではありません。

人間不信になる必要なんて全くありません。
なるなら誠実な男性を見る目を養う事。

ダメンズ対策は相手にしない、ただそれだけです。
今後はアプリで知り合うのはやめて、婚活の現場に
出向き大勢の中で見る目を養って下さい。
時間が勿体ありません。

質問した人からのコメント

2015/10/12 22:05:24

辛口ながらも的確なアドバイス、ありがとうございました!
すごく納得しました。
そうですね(>_<)ダメンズを引き寄せないように誠実な人を見る目を養いたいと思います。それからもっと努力して自信をつけたいです!

ありがとうございました(^-^)!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_********さん

2015/10/1218:17:41

友達に…、「自分からは歩み寄らない」女性がいました。
彼女は自分から誘ったとしても、日にちだけ決め、楽しみな様子を見せておきながら、前日まで「どこに行くか」全く決めないし話さないのです。

…あなたの相談を読んで、ご自分の行動に落ち度がないか、もう一度、見つめ直してみてはいかがかなと感じました。

もし、ドタキャンされたくなかったら…、ご自分からプランの提案をされてみたのでしょうか?二人で「どこに行く~?」…と話しながら決めるのも楽しみ方の一つだと思います。

気付かないうちに、「リードや決定は男性の役目」、…と行動を受け身にしていると、相手とのコミュニケーションがうまく行かない場合もあります。

心構えとしては、男性を美化しすぎず、「男性も同じ人間だから奥手の人もいる」と割りきれるとよいと思います。

rin********さん

2015/10/1217:37:46

そういう男性は少数派だと思うので、人間不信にはならないでほしいです。

ドタキャンする男性ばかりにいつも当たってしまう、というのは、そういう人を引き寄せてしまうのか、それともドタキャンしたくなるようなふるまいをしてしまっているのか、少し原因を考えてみたほうがいいかもしれませんね。

最初は会いたいと思ったのに、やっぱり会いたくないなぁと約束の直前になって思ってしまう相手ってたまにいませんか?
たとえば、メールの内容がなんか面倒くさかったりとか、ネガティブだったりとか、会いたくないな、と思わせてしまうことをしていないでしょうか。
私も一度、食事の約束をしたものの、メールの内容が付き合ってもいないのに恋人気取りになった人とかは会いたくなくなって、ドタキャンしてしまったことがあります。
(もちろん、質問文の感じからは質問者様はそういう雰囲気ではなさそうなので、一例ですよ)

原因が見当たらなければただ単に向こうの男性が気まぐれだったり、急な仕事の入るタイプの相手だったり、実は結婚していたりとかの理由があるのかもです。

とにかく、たまたま今回は変な人に当たっただけだと思いますので、あまり気を落とさずに。
いい人に巡り合えますように。

ope********さん

2015/10/1217:30:46

まずはじめに、あなたが当たって例は極めて稀でありおかしな人なので、この事が原因で人間不信になる必要はありません。

さてこういった人が何を考えているか、パッと思いつく理由としては

①、他にも声をかけていた。そっちの方がよかったのであなたとは音信不通→他の人とあってみたところあんまりよろしくない。→あなたに再度連絡。

②(まだ会ってないとの事で顔を知らないとして)何らかの方法(SNS等)であなたの顔写真を見た。タイプじゃないからやーめた。

③「私はこういうドタキャンをする男性ばかりにいつも当たります」という文章を考慮するとあなたにも原因があるかもしれません(可能性ですよ)。
初回ディズニーは論外として、他の予定の時にあまりあなたからノリノリ感が出てなかったんじゃないでしょうか。あまり付き合いには慣れていない感じがみてとれます。多分、「わかりました!楽しみにしてます!!」というより、「はい。そこでいいです。」みたいな感じのメールはしていませんか? (これは全くの想像なので違ったら違うでいいんです)

まぁしかし今回の事は、「わお!変な奴に会わずに済んだ!首の皮一枚 超ラッキー!」と考えるべきです。

さん

2015/10/1217:29:41

他に女がいただけのこと

うーん、ドタキャンねぇ
信頼関係を築くのに時間をかけることじゃないかな

りかさん

2015/10/1217:27:12

自分だったらその男性とのトーク履歴をスクショして2chとかTwitterとかLINEのTLにあげますね...

ただのストレス解消法ですが

あとはこちらから会う場所をしていする、とかじゃないでしょうか...!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる