ここから本文です

邦楽の中で洋楽をパクっている曲は何ですか?

chi********さん

2015/10/1220:27:45

邦楽の中で洋楽をパクっている曲は何ですか?

閲覧数:
483
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2015/10/1220:52:52

パクっているのとはちょっと違いますが・・・

ある洋楽をモチーフにして2組の有名アーティストが曲を作って、それぞれがとて

も良い曲で、ヒットしたものがあります。

まずはモチーフとなった曲

https://www.youtube.com/watch?v=tlCC1XojRzM


アレンジ?した2曲が

https://www.youtube.com/watch?v=thicm97xXEY

https://www.youtube.com/watch?v=TxqVfIBRx4Y

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1519:28:44

洋楽(原曲) :Las Ketchup - Asereje
https://www.youtube.com/watch?v=W1TubAzyBjk

邦楽(パクリ):ソルトマティーナ - フリフリ
https://www.youtube.com/watch?v=CM5ZqVl2D-8

can********さん

2015/10/1309:18:11

viv********さん

2015/10/1301:03:38

一番酷似していると思うのは、○○○恵さんが歌った「夏のお嬢さん」と、スージー・クアトロの「ワイルド ワン」ですね。。
まるで‥日本の歌詞を付けた洋楽カバーのようです。。

hit********さん

2015/10/1300:18:37

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」は「落葉のコンチェルト」という曲のパクりだと思います。

shi********さん

2015/10/1222:23:01

パクるというか、無断でサンプリングして洋楽ファンから嫌われているのはドラゴンアッシュです。
たくさんありますが、特に有名なのはスマッシング・パンプキンズのtodayをやらかしました。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る