ここから本文です

11月に下呂温泉にカップルで旅行に車で行く予定です。 色々と調べましたが、下...

m08********さん

2015/10/1220:59:07

11月に下呂温泉にカップルで旅行に車で行く予定です。
色々と調べましたが、下呂温泉だけで時間を潰すのは難しいということがわかりました。

名古屋から下呂温泉周辺までで2人で楽しく過ごせる場所をご存知の方があれば教えていただきたいです。
2人とも名古屋に来てから日も浅いので、名古屋でも助かります。
なにとぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,406
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/10/1411:28:01

私は馬籠宿に寄りました。
http://www.kiso-magome.com/kankou.html

質問者様と同じくカップルで下呂温泉に行きました。(20代)
中津川ICから近いので下呂温泉に向かう途中にあり、寄りやすかったです。
観光バスも来るような人気観光スポットでしたよ。

石畳の道をのんびり歩き、お昼ご飯を食べ、神社までお散歩。。。
石畳を上りきると展望スポットになっていて、近隣の山々をパノラマで見ることができとても満足でした。

そのあと下呂温泉に向かい、16時~17時ころチェックインしました。

翌日は下呂合掌村に行って、しらさぎ座という影絵集団のショーを拝見しました。
短いショーなのですがテレビでもたびたび出演する方たちで見ごたえがありました。

遊びつくすプランではありませんが、温泉でゆっくり・・・少し観光ののんびりプランです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/10/1323:47:54

養老軒のフルーツ大福はオススメですよ。

rai********さん

2015/10/1309:36:53

中央道で恵那まで行き、先ずは恵那峡クルーズ
馬篭と妻籠の宿を散策
256→257と裏木曽街道を北上して下呂

翌日は下呂周辺を少し見て、飛騨金山駅周辺の巨石群と渓谷と紅葉を散策
http://www.seiryu.ne.jp/~kankou-kanayama/
犬山城に寄り、最後お菓子の城でケーキバイキングとか

fuu********さん

2015/10/1222:08:57

名古屋→馬籠宿・妻籠宿→下呂温泉
下呂温泉→下呂合掌村→博石館→名古屋

馬籠宿
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1015944-d1444626-Revie...

下呂合掌村
http://www.gero-gassho.jp/

博石館
http://www.hakusekikan.co.jp/

buy********さん

2015/10/1221:39:17

>2人で楽しく過ごせる場所をご存知の方があれば
>教えていただきたいです。名古屋でも助かります。

名古屋のデートスポット
・日本モンキーパーク
・野外民族博物館リトルワールド
・名城公園フラワープラザ
・ラグーナ 蒲郡
・東山動植物園
・名古屋港シートレインランド
・南知多グリーンバレイ
・リニア鉄道館
・名古屋港水族館

こんな感じですかね。

dia********さん

2015/10/1221:32:33

岐阜県土岐市にあるアウトレットモールで遊ぶ。その後19号線中津川から257線で下呂市に行く。
257号線の方が走り易いし、
途中に道の駅か多いので休憩しやすい。


http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/