ここから本文です

家事代行サービスを利用したことがある方に質問です。 旦那の両親やその他親戚...

ddjwkoさん

2015/10/1314:57:10

家事代行サービスを利用したことがある方に質問です。

旦那の両親やその他親戚がたくさん来月うちに集まることになりました。

毎日仕事で掃除が苦手な私は恥ずかしながら見える所だけ丸く掃除機をかける程度しかありません。
はっきり言って親戚どころか家事代行サービスの方を家に入れるのも恥ずかしいんですけど、でも時間がなくてプロの方にでもお願いしないと親戚を家に入れるのは無理なくらいに散らかっています。
家の隅々まで掃除を頼むといくら?何人?何日?どんな情報でもいいので教えていただけませんか?ざっくりで構いません。またリーズナブルでオススメの業者があったらぜひ教えてほしいです。

閲覧数:
830
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z88jjffさん

2015/10/1407:42:19

はじめまして!2歳5ヶ月の子供がいる母親です。私は家事代行を出産後のタイミングだったけど自分のために利用しました。買い物だけでも体がボロボロで大変だったからね~。仕方ないわ。住んでいるのは3階だし階段だし。疲れますよーそりゃー。それで私は家事代行のサイトを見て決めましたよ。
これ。
http://kazidaikouranking.jp/

母乳が出るように私のごはんも作ってくれてお買い物などもいろいろやってもらいました。利用価値アリですよ!ただ掃除だけはよく分からない。ごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsiioqさん

2015/10/1913:04:09

便利な世の中になったものだ。
家事代行サービスの存在は知っているよ。
僕は自営業。
だから妻も休みなしで働いている。
だからと言って家事も両立してやれとは言わない。
だから家政婦を雇うつもりで家事代行サービスを利用しようと言っているのに妻は猛反対。
周りは家事代行サービスで忙しい時は上手く利用して綺麗な家に住んでいる。
僕の家は草もボウボウ。
家は散らかり放題。
だから家に帰ると疲れる。
僕もくつろげる空間が欲しい・・・

fhijjwwさん

2015/10/1603:43:10

無料分だけで業者回してみたら?

kojineko0402さん

2015/10/1417:02:12

サービスの利用が初めてで一度だけ、を希望でしたら、大手のトライアルプラン、お試しプランの利用をお勧めします。

2時間で1人作業でしたら、5000円程度とかなりお得です。
もちろんサービス内容は通常と変わりません。

2時間、1人作業ですと、キッチン、お風呂、トイレなどの水回り掃除、部屋のほこり払いに掃除機掛けで70平米位のお宅を余裕をもってできるかなあと思います。

ただ、これは汚れてはいても、日ごろ何~となくまあまあの片づけと掃除が出来ているお宅の場合。

例えばキッチンの洗いものがどっさり残ったままになっている、床や廊下に洋服や身の回り品などが散乱している、何年分もの汚れがこびり付いている、のようですと別の話になります。

サービスをお願いすると家事代行会社の方が一度訪ねて来てくれて、部屋の様子を見て希望を聞き、見積もってくれるはずです。

希望に沿えない場合はその旨伝えてくれると思います。
それからサービスを決めてはいかがかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/1323:27:48

ダスキンとかおそうじ本舗とか、高くても有名な所の方が、何かあった時に安心です。
紛失物や、汚れ落ちが悪いなど。

何をどれだけ片付けるのか、見積もりを取らないと、ここではっきり答えられる人はいないでしょう。

私はダスキンに「キッチン全て」を頼んで、2人が来て、1時間半2万円くらいだったかな?たいした仕上がりじゃなかったです。
当時は文句言う元気もなかったけど、今なら「上司呼んでこい」ですね。

2015/10/1315:00:34

たぶんかなりするね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。