ここから本文です

パタゴニアのナイロンパーカーの内側の生地がボロボロと剥がれおちてきました。 ...

nag********さん

2015/10/2018:00:01

パタゴニアのナイロンパーカーの内側の生地がボロボロと剥がれおちてきました。
直せるかと思ったのですがどうやら難しいようでして、逆に自分で全て剥がしてしまおうと思います。

裏地の上にメッシュ地があるので直接剥がすことができないのですが
何かうまく剥がす方法がありましたらお教え下さい。

閲覧数:
24,223
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2015/10/2118:31:36

今日は。
PUが加水分解で剥がれたのですね。もともと透湿素材なのでしょう。
PUは塩素に弱いので単純に剥がす事だけを考えると塩素系の漂白剤を使うという事が考えられなくもないですが、他の部分の色抜けが出る可能性がありますので現実的では無いかもしれません。

実際にやった事は有りませんが、こんな方法が有る様です。

http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=164

記事にはザックやテントと書いて有りますが、この内容が本当なら洋服でも同じ事です。

個人的には、加水分解をしているという事はシーム加工された部分なども劣化しており、本来の性能が発揮出来ませんので買い替えの時期と思っています。しかし、物を大切にする事は悪い事では無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる