ここから本文です

ロレックスのオーバーホールについて ロレックスを大阪 心斎橋 ジュビリーにて...

res********さん

2015/10/1318:50:26

ロレックスのオーバーホールについて

ロレックスを大阪 心斎橋 ジュビリーにて購入。

問題無く動作しておりますが、オーバーホールをしたくてSHOPに訪問し
ロレックス社でのオーバーホールでは無く、SHOP(ジュビリー社)での
オーバーホールを勧められました。

もちろん価格は1万円以上 安いので、魅力的ですが、ロレックスの純正オーバーホールと
SHOPでのオーバーホールとの違いや、注意事項・お勧めなのか/やめておいた方が良いのか等

皆さまの体験談も交えて教えて頂ければ、幸いです。

ロレックス

2000年製 エアキング (ノー デイト)
今まで2度、ロレックス社でオーバーホール済み

<ショップ>
http://www.jubilee.co.jp/

閲覧数:
6,006
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2015/10/1320:22:46

ロレックス以外に出して社外品を使うのは普通はせいぜいゼンマイ程度で他は純正品をつかいます。 ゼンマイ程度社外品でも日本ロレックスは受け付けてくれます。それよりもいろいろ問題があるので下お読みください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014757469...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2015/10/1408:22:28

1万円くらいしか違わないなら、ロレックスに頼んだ方が安心ジャン。

tur********さん

2015/10/1320:36:18

ロレックス以外に出しても、部品が、社外になるとは限りません、部品が、手に入れば問題ないんだし。

それに、もし、社外品使われても、ずっとロレックス以外でOH すれば良い訳だし。

ロレックスは古くなると修理やOH断るんだから、いつかは社外にお願いする様になりますから。

問題は例えば。検査器類を持ってるのか?不明ですね
通常OH は同じ事しますからね。

元々ロレックスの時計技師雇ってる所もありますから

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2015/10/1318:59:00

ご質問者様がずっとお使いになられる分には問題ないと思います。
ただ、ロレックスの商品を、ロレックス以外のところで修理すると「純正ではない」「改造品」という扱いになってしまい、次回からもロレックスを利用することはできず、どなたかに譲る際にも「純正ではない」という扱いになってしまいます。
オーバーホールした際、修理が必要だったときにも、他社の部品を使うことになります。

とはいえ、アンティークロレックスなどの殆どは、ロレックスで修理もオーバーホールも受け付けておらず、アンティーク時計専門の工房などで修理・オーバーホールすることになります。

mat********さん

2015/10/1318:54:55

昔の話ですが、ロレックスで無い所でオーバーホールを依頼したら、ベルトを偽物に変えられてしまいました。
全く、気付かないようにされて。
次のオーバーホールにロレックスにだしたら、ベルトの一部がロレックスで無いと言われ•••。