ここから本文です

パソコンでワンクリック詐欺らしい画面が出て三井住友銀行 船橋北口支店の普通口座...

grp********さん

2015/10/1319:21:06

パソコンでワンクリック詐欺らしい画面が出て三井住友銀行 船橋北口支店の普通口座で1231961 リザーブ(ド
に15万円を振り込むようにと言われましたが無視無視!

をしましたが、仮に詐欺と分かつていて1円を振り込むとどうなりますか?

三井住友銀行に口座閉鎖の要請の電話をしましたが返事は「これに関しては私には何も報告しないとの事が銀行の意思です」と言われました。被害者が出ない事を祈ります。 スーパー都市銀行の口座が詐欺らしき画面に載るとは驚きました、 日本ではこんなものでしょうか?
スーパー都市銀行の口座だけに被害者が信用して振込ますよね!共犯みたいやね!と感じました。

だから口座がまだ閉鎖されていないかを確認する為が目的です。

補足ネットで金融庁のホームペイジの「大臣目安箱」に入り報告をしました。
必須事項は●意見要望●内容●件名●本文●氏名(フリガナ)●住所●電話(携帯TEL)●金融機関に対する調査の同意 等を記入して送信しました。
後日、金融庁から電話が必ず来るらしい。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2015/10/1406:14:33

画面に出されたのが、銀行の口座だとして、それを信じて振り込むのは、ただの○○です。

  • 質問者

    grp********さん

    2015/10/1406:36:33

    貴方の意見、情報に得ることは少しも有りません。
    無視いたします、これからも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2015/10/1500:11:58

そんな専用サイトはありませんから。

far********さん

2015/10/1319:38:01

凍結されているかどうかは専用サイトで検索可能です。