ここから本文です

実は先日 ナイキのエアハラチライトを 誕生日で買ってもらったのですが 試着し...

goe********さん

2015/10/2112:00:02

実は先日
ナイキのエアハラチライトを
誕生日で買ってもらったのですが
試着した時はあまり気づかなかったのですが
30分ぐらい履いていると足の甲が
かなり痛くなります。
なので中敷きを

とってはいたのですがそれでもましにはなったものの
1時間ぐらいで
足が痺れるような痛みになります。
買ってもらったものなので
売ったりすることも出来ずに
なんとか履き続けたいです。
エアハラチライトは普通のスニーカーと違って紐を緩めても最初から
足に固定されているので意味ありません。
どうにか中の部分を切ったりして
改善したいのですが
どこを切ったらわからず
壊れちゃいそうで出来ません。
どなたか教えて下さい!!
また皮とかじゃないんですが
履いていればいずれ慣れたりしますでしょうか…?

エアハラチ,スニーカー,ハラチ,中敷き,圧迫感,ナイキ,足

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/10/2602:32:26

お写真と同じハラチの色違いを5色以上持っている人間です。このスニーカーは圧迫感が普通のスニーカーと比べるとかなりあり、普通のスニーカーからハラチへ履き替える方は質問者様のような問題を抱える方も多いと聞きます。実際、私も、最初のハラチは、通勤で1時間半かかる片道の最中に、『あれぇ・・・コレ、きつくなってきてダメかな?』なんて、不安が出ました。質問者様と同じ状況です。ただ、数週間履いていると、全く、『圧迫感』を感じなくなりました。『足がなれた』のと『スニーカー本体も多少は履き手の足の形に型崩れしてくれてきている』の2つが要因かと思いました。
普通のスニーカーでは足の甲を圧迫する履き方のスニーカーはあまりないので、『履き手』が、ハラチのようなスニーカーを履くと、最初の圧迫感や痛みで、気負いしてしまい『自分には合わない』と思ってしまう方が多いスニーカーです。実際、私も、質問者様と全く同じ状況でしたが、その時期は乗り越えました。今は普通に履いています。私は普通のスニーカーは27.5センチで、ハラチは圧迫感があるので、0.5センチupの28センチや1センチupの28.5センチのハラチを履いています。夏は靴下が薄いので、0.5センチupの28センチで、冬場は厚手の靴下になる為1センチupの28.5センチを履いています。ランニングでも、28センチのハラチを使用中です。つまり、質問者様の普通のスニーカーのベストサイズより、0.5センチ~1センチupしたサイズをプレゼントされたのであれば、ハラチを快適に履く条件サイズ選びはOKと言う事になります。
仮に普通のスニーカーのベストサイズと同じサイズをハラチでプレゼントされていたなら、それでも、履けない事はないと思いますし、なれだと思います。履かない間は、タオルをパンパンに押し込んでおくとか、とにかく履かない時間はハラチが広がるように型崩れさせておくとか色々な方法があります。私も色々やりました。
この回答を見て、『なんだ、そんな感じのスニーカーなんだ。皆もそぅ思ってんだ』と、気楽にハラチと向き合ってもらえて、気長に付き合ってもらえたらと思います。最後になりますが、私は元美容師で、ファッションも今でもこだわって各ジャンルを着こなしているつもりです。一応、オシャレとはよく言われます。その私が今まで沢山スニーカーを見て履いてきた中でも、ハラチは5本の指に入る名作スニーカーだと思います。個人的な価値観ですが笑
物凄くカッコイイスニーカーなので、出来ればなんとか履いてもらいたく、気持ちを込めて回答しました。
あまり、参考にならないかとは思いますが、回答を最後まで読んで頂きありがとうございました。
良いスニーカーライフを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナイキ エアハラチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2015/10/2610:26:40

>>履いていればいずれ慣れたりしますでしょうか…?

もうムリ!
すぐヤフオクとかで売ること!
サイズが合わなきゃどうしようもない!

「ハラチ」シリーズは、「靴のベロ」が靴と一体化した「究極のデザイン」で、
そもそも20年も前に登場したもの。
それの復刻モデルで、後継モデルがPresto(プレスト)など。

だから圧迫感なんてまったくないモデルのはず!
サイズが合わなきゃどうしようもない!

>>履いていればいずれ慣れたりしますでしょうか…? 

もうムリ!
すぐヤフオクとかで売ること!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2015/10/2119:29:43

中敷きをとって痛いようでしたら無理かもしれませんね。我慢をして履いていると膝まで痛くなってしまうこともありますのでご注意ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる